Valentine | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

Valentine


今年のバレンタインデー。


いただいたチョコたち。



子どもたちのチョコは、動物の形をしていて、とても可愛くて食べるのがもったいないくらい愛らしいチョコでした。

子どもたちは、可愛さよりも食い気。すぐにパクッと食べちゃって、もったいなぁい!!と思ってしまいました。


今年のバレンタイン用の娘が作るチョコは、棒付きチョコがメイン。

可愛い型を買ってきて、チョコを流し込みました。


余ったチョコをクッキーにかけてみたのですが、まさかの海外でお土産にもらうクッキーに似てて好きな味でした!!

美味しかったぁ。

また作ってみたいなぁ。



すっかりチョコ好き甘いもの好きな子どもたち。
今後が心配になります。

食事をバランスよく食べ、甘いものは嗜む程度で楽しんでもらいたいなぁと親心。。

抑えると、その反動で固執してしまうことも怖いので、甘いものとのバランスを取れるように自分自身も含めて考えたいなぁと思いました!


皆さんもバランスの良い食生活で、健康に気をつけてくださいね。




****