ご満悦な顔 | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

ご満悦な顔


仮面ライダーにどハマりな息子。


いつの間にか、平成仮面ライダーを全て言えるようになっていました。


そして、ベルトの写真を見ただけで、どの仮面ライダーかも言える息子。。。



仮面ライダーの動画は見ていないけど、本で平成仮面ライダーたちを覚えていました。


毎晩寝る前に読んでと言われるのが、仮面ライダーの本。


読むというか、ページをめくって息子が書かれてある仮面ライダーのセリフを言う。というもの。


好きこそ物の上手なれ


それを仮面ライダーではなく、ほかの知識にも興味を持って覚えて欲しいなぁなんて思う親心。。



毎日、仮面ライダーのベルトが欲しいというので、仮面ライダービルドのベルトにセットするおもちゃを購入。
写真のおもちゃとは別の仮面ライダーのベルトも購入。そのまま渡す。


渡すタイミングも考えずに、喜ぶだろうとすぐに渡してしまったことを後悔。


息子の仮面ライダーベルト欲しい願望がどんどんと増してしまい、どっちも中古なのですが名目を決めてプレゼントとして渡せば良かったのかもと反省。


しかし、嬉しそうに遊ぶ姿を見るとやっぱりこっちも嬉しくなる。



で、これってなんなんだろう???


詳しく知らないけれど、息子はこれで仮面ライダービルドに変身して仮面ライダーごっこを楽しんでいます。



ご満悦な顔。


仮面ライダーごっこはいいけど、激しくなり過ぎて危険な時もしばしば。。


男の子って、本当元気だなぁ。



明日も寒そうなので、暖かくして体調に気をつけてお過ごしください。





****