自転車の練習。 | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

自転車の練習。


先輩ママでもある姉からのアドバイス。


ストライダーを乗りこなせるようになったら、すぐに自転車も乗れるよ!


ほほーーーー

そういうものなのか!!!


と、言うことでストライダーを練習していたのですが、子どもは気ままなものでストライダーに飽きて練習にすらならず、、5歳になって久しぶりにストライダーをやってみたら意外にできる。


じゃぁ自転車も挑戦してみよう!!


で、誕生日プレゼントとして自転車を購入。


足をついて走らせつつ、自分でペダルを漕ぎ出し数メートルは漕げた!!


フラフラなハンドルなので、こっちはヒヤヒヤですが、予想外にすぐ乗れそうと思いました。


やはりストライダー効果なのか、なんなのか。



自転車を乗り回し出す前に交通ルールや保険などもこれからも繰り返し教えたり入らなきゃなぁと思いました。



自転車練習のサポートが下手なので、自分で漕ごうと頑張ってくれて助かりました。



やはり最後は本人の自転車に乗りたい!!!という意志だと言われたことがあるので、自転車乗りたい願望が続いている間にマスターできるといいなぁ。




****