左利き | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

左利き



8/13は、左利きの日だったらしい。



左利き。


書くの食べるの左利き。


習字書くのボール投げるの右利き。


どっちも使うけど、どっちも器用じゃないから、いつもどっちが正解か迷う


ボーリングは、下手だからなのか利き手が分からないからなのか、いつもガーターを出しては、右で投げたり左で投げたり両手で転がしたり。



スマホの操作は、両手でしてると「器用だね」って言われたことがある。



子どもに遺伝するとかしないとか。


息子も右も左もどっちも使う。


まだ2歳だから、決まってないのかもしれないけれど。


左手で食べたりボールを投げることが多い気がする。



左利きで良いことって何かあるかな?



折りたたみの財布開けたら、お札が落ちたり


スープのおたまが両利き用じゃないと入れづらかったり


習字は、大筆右で小筆は左で書いてたり



左利きあるあるをときどき見かけたり聞いたりすると面白い。



自分だけじゃなかったんだ!


あ、そう言われてみれば!!


なんて発見があって、面白い。



そんなこんなで左利きも悪くない。



来年の左利きの日にまた左利きあるある見かけれたらいいなぁ。




****