Girls Kitchen College☆ | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

Girls Kitchen College☆

今回、Girls Kitchen College@ABC汐留グラウンドのイベントに参加してきました!!

このイベントでは、ABC汐留グランドにてwith girls委員会の読者モデルのみなさんとケーキを作ったり、Nikonから9月6日に発売されたばかりの『Nikon 1 J2』を実際に手に取っての写真講座がありました!!


ケーキ作りをするなんて、久しぶりだったので、大丈夫かなぁとドキドキしていたのですが、ペアになって一緒に作ってくれた方を頼りに先生の細かなわかりやすい説明により、無事にケーキを作ることができました!!
甘いものが好きな女の子たちでケーキを作るって、わいわいと楽しいなぁと思いました☆
photo:02

完成した「ベイクド♪ショコラケーキ」
photo:03

みんなそれぞれ可愛く盛りつけを楽しんで、『Nikon 1 J2』を使って撮影会をしました☆
そして、試食会!!
チョコ感をたっぷり感じられて、チョコ好きの私にはたまらないとてもおいしいケーキに仕上がっていました☆


ケーキが焼き上がるまでの時間には、『Nikon 1 J2』を使っての写真講座がありました!!
何気なくいつも写真を撮っていたのですが、実際に講師に声をかけてもらい、カメラを動かして撮ってみると、普段とはまた格別な画角の写真を撮ることができて、勉強になりました!


photo:01

そして、何よりも驚いたことは、『Nikon 1 J2』の使いやすさでした!!!
カメラ自体も手に持ちやすいサイズで軽くて、色のバリエーションも多くて女の子にぴったりなカメラだと思いました☆

さらに、カメラ初心者の私にも操作しやすいカメラだったので、講師のお話を聞きながら、様々な機能を使って写真を撮ることができました!!!

お気に入りの機能は、「モーションスナップショット」という約1秒の動画を2.5秒に引き延ばしたスローモーションと静止画を合わせた映像作品が撮ることができる機能です!!
今まで観たことのない特別な映像になるので、ぜひみなさんにも試してみていただきたいです☆

他にも、クリエイティブモードにある「ミニチュア効果」や特定の色だけを残して撮影できる「セレクトカラー」も新たな写真の撮り方として楽しむことができました☆

「セレクトカラー」は特定の色だけが浮き上がるので、際立たせたいものを撮るときにぜひ試してみていただきたいです!!好きな色を選んで、なにげなく周りを撮ってみるのも色の視点で写真が撮ることができて新しい発見があると思うので、それもまた楽しいと思います☆


最後にみんなで記念撮影☆
photo:04

おいしいケーキに素敵なカメラにみんなでわいわいと楽しい時間☆
笑顔あふれる楽しい時間を過ごすことができました!!!!!!!!!


当日の様子はこちらを見てくださいね!
楽天レシピ  Girls Kitchen College@ABC汐留グラウンド
http://recipe.rakuten.co.jp/sp2/gkc/nikon201209/