キャップ集めてワクチンを!!! | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

キャップ集めてワクチンを!!!

田波涼子さんのblogで、事務所でペットボトルのキャップを集めていると紹介していただいたので、詳しくは私がblogで説明しよう・・・・と思っていたのですが、かなり遅ればせながら本日説明します!!!と言うか、紹介します!!!






お待たせしました!






田波さんのblogで、興味を持ってくださった方がたくさんいらっしゃったみたいで、すごく嬉しく&遅くなってすみません(>∧<;)という気持ちでいっぱいになりました☆








『地球に愛を、子どもに愛を』


ペットボトルのキャップで世界の子どもにワクチンを届けよう!




http://ecocap007.com




60㍑(約3500個)ゴミ袋一杯になったら、045-250-0294に電話をしてください。


千葉にある協会なので、関東は取りに来てもらえると思うのですが、たぶん地方は郵送になると思います。


エコキャップ推進協会
























興味が湧いた方!!!詳しくはHPを見てみてください★




捨てる神あれば、拾う神あり☆なんか意味が違うかもしれませんが、普段捨ててしまうものでもひと手間で子どもたちが助かる&地球も嬉しいって素敵なことですょね★




私も地味に集まっています♪意外にペットボトルで飲み物飲んでるんだッ!!って改めて思い、マイ水筒持ち歩くことを検討中です!




キャップを集めるなら、ついでにラベルを外して洗ってリサイクルに出すことをお勧めします☆




きちんと洗ってキャップとラベルを外したペットボトルは、工事でブロックみたいに圧縮されて企業に売り出せるみたいです。




意外にもお金になっていた気がします。




たぶんそのお金は、区や市のお金になるのかな??すみません、詳しく知らずに言ってしまって。。




面倒な方は、せめてもポイ捨てだけはやめてくださいね★




ゴミ箱に捨てるだけでも当たり前の行為ですが、エコですから♪




ポイ捨てには、何も良いことはありません。自分が買った物や捨てるものには責任があります。せめてもゴミ箱に捨ててください。




当たり前のことを当たり前にしましょう☆