熊は草食か肉食か。 | 平野由実のオフィシャルブログ  Powered by アメブロ

熊は草食か肉食か。

ロケバスに乗っていた時にカメラマンさんたちが議題にして討論していた話。


私はうすらうすら寝かけていたのですが、あまりにも真剣に熊について話し合い、私もどっちなんだ?!と気になり始めて聞き耳を立ててしまいました!



熊は冬眠をするけど、全く起きないのか?


熊は鮭を取るイメージがあるから肉食?魚は肉??


人間を襲っても食べはしないから草食か?


プーさんは蜂蜜を食べているから草食??白熊は海豹を食べる!?



なんとも面白い討論会でした☆


そして、最終的に動物博士とかに今すぐ連絡して聞きたい!!ム○ゴロウさんとかに話聞きたいね!と言うことで終わりました★



さてはて、熊は何食なんでしょな??


ちなみに只↓↓はロケバスについていた謎のサル。。。





ぐったり+髪ボンバーですね。