真っ赤なNCロードスターのクラッチ交換です( ・∀・)


定番のORC!

ビックリ平野価格での購入です!




消耗品であるクラッチですが、どうせ換えるならフィーリングの変化も楽しみたいですよねー




こちらが純正

だいぶくたびれてますねー(^_^;)


社外クラッチの主な特徴は、軽量フライホイールによるレスポンスの向上


クラッチの「切れ」が良くなることによる、シフトフィーリングの向上

つまりシフトがスコスコ入りやすくなります


クラッチを繋いだ時のダイレクト感!

ドリフトやジムカーナでは、クラッチを使ってリアを滑らせる際のきっかけ作りがしやすくなります


などなど(´∀`)




この大きな部品、知ってますか?


マツダ車特有のPPF(パワープラントフレーム)です


ミッションとデフをつなぐアルミ製のフレームで、アクセルのオンオフの時に生じるデフの捩れるような動きを抑え、ダイレクトなドライブフィールを実現するものなんです!


さすがは走りのマツダですねー(*´∀`*)




クラッチ交換はミッションを降ろさないといけないので、交換作業には専門技術が必要ですし、危険も伴います





DIYで行う方もいると思いますが、必ず整備士や経験者などに付き添ってもらうなどして、1人でググりながらの交換はしないことをオススメしますw


工賃含めても商品定価よりお安く交換できるので、ぜひご相談ください!



平野タイヤHP↓↓