昨夜は「おもいッきり木曜日!」五周年記念放送でした。
五周年、そして私の誕生日祝いのコメントをくれた俳優達(芸人さんも)、ありがとうございます!!

Special thanks...
小南光司さん→昨日ゲストで来てくれてワインもありがとう。
鈴木勝吾さん→モリミュで早く闘いたいね。昨日のVは文化人のようなオーラでした。
井澤勇貴さん→半裸で日光浴をしながらテレビ電話を掛けてくるのはやめてください。
和合真一さん→相変わらずのエエ声とエエ角度でした。
宮河慶信さん→初演出した時の、主演。稽古中も厳しくしてしまいましたが、千秋楽は本当に胸を揺さぶられたなぁ。
オラキオさん→最高のフォルムでした。ありがとうございます。
秋沢健太朗さん→秋田美人でおっとりした空気に癒された。
葉山昴さん→嬉しいけどV長すぎ(笑)スタッフさんが結構編集したらしい。逆光が凄かった。また飯行こ。
日向野祥さん→最近全然会えてないけど、前にも増して男前度が上がってたな。
横井翔二郎さん→顔美しすぎる。はじめ女優さんかと思ったわ。
鎌苅健太さん→陽気な兄やん。稽古で恒例のアレ、やりましょうね。
深澤大河さん→ミスター後輩の大河、いつも気遣いありがとう。
玉城裕規さん→中谷美紀さんにしか見えませんでした。
山本一慶さん→金髪になってた。一慶とは何気に長い付き合いよね。
加藤良輔さん→年上なのに何故か後輩感を出してくるりょーちん。
宮城紘大さん→25ナビ隊ピンク。今年もよろしく。
佐藤永典さん→結構久々だったけど、前より新幹線感が増してたな。
鷲尾修斗さん→バースデーチルドレンの修斗、真っ直ぐさが気持ち良い。
輝山立さん→チェーザレ残念だったけど、またいつか一緒に筋トレしよう。
前内孝文さん→ほぼ番宣やないかい!
椎名鯛造さん→ほぼ番宣やないかい!part2。でも2人とも毎年ありがとう。
碕理人さん→3人同時に話すから、ほぼ聞き取れませんでしたw
杉江大志さん→3人同時に話すから、ほぼ聞き取れませんでしたw
反橋宗一郎さん→3人同時に話すから、ほぼ聞き取れませんでしたw 3人ともユーモアサンキュー。
今立進さん→ツンデレな今立さん、本当は物凄く平野好きってバレてますよ。
黒羽麻璃央さん→第一回目の放送時のゲスト!何気それ以外一緒に仕事出来てないからいつか共演したい。
寿里さん→陽気な兄やんpart2(笑)事故回でもお世話になりました。


とまあ、こんなに沢山の方がコメントくれて嬉しい限りです。

平野がベラベラと好き放題に話すだけのゆるい番組なのにここまで続くなんて奇跡だ。
当初は全9回限定での放送予定だったが、何事もなかったかのように毎月放送して気づけば5年。
色々あったなぁ。
半年から一年を迎えようとしてた時、話す事に身構えすぎて正直しんどい時期もあった。
それがいつの間にか、我が家のような居心地の良い場所になった。

元々、私は下ネタがあまり好きではないのだが、憧れの「ましゃ」そう、福山雅治さんのラジオみたいに、
少しエッチな事も爽やかに面白く言えるダンディーでアダルティーな男になりたいと思い、
下ネタ連発で顰蹙を買っていた時期もある。
ありのままの自分でいいじゃないかと吹っ切れてからは、何かにつけても「優良番組にしたい」と連呼している気がする。
カップルや夫婦、家族みんなで見れる番組にしたいと心掛けているが、何分気分屋のおしゃべりクソ野郎なもんで、
話したいことを話したいように話すだけの番組になってしまっている。

電車で寝過ごして草加まで行ってしまい、その日のゲストである植田圭輔氏と寿里さんに30分間、遅刻の私の穴を繋いでもらうという、
思い出しても苦い記憶もある。
そんな苦い思い出の土地「草加」が今ではサウナのおかげで愛する土地になっているのだから、やはりサウナは偉大だ(そこ?!)

昨日も着ていたラッコちゃんTシャツかわいいですよね?皆さんも是非!

その時々で色々な事を考えさせられたり、向き合ったり、振り返ったりできる「おももく」。
なんと言っても視聴してくださる皆様のおかげ、
毎月お題や悩みを投稿してくれて、素敵な絵で心をほぐしてくれる皆様がいるからこそ、
ここまで続けてこれました。
これからもみんなで「いい場所」を創って行けたらいいな。

では。