私は今、ベランダでボーっと豆苗を眺めている。
いつの間にこんなに成長したのだ。
ついこの前、美味しくいただいたばかりではないか。

ベランダ栽培してみようと思い立ったはいいが、いざ調べてみるとものすごく大変そうで、二の足を踏んでいた。
プチトマトにしても瓜系にしても栽培期間が長く、土や肥料の種類の多さも想像以上で、種を植えるまでにここまでの手順があるのかと、勉強になった。
農家の方々への感謝が止まらない。

しかし豆苗は水に浸しておくだけで育つというではないか。
ドラマ「凪のお暇」でなぎちゃんも育てていたし、やってみようと思ったのだが、ここまで成長速度が速いとは。

何を書こうか毎日考えるのですが、今日はボーっとしすぎて頭が働かない。
あれを書こう、これを書こうと案はいくつも浮かんでくるものの、砂時計のようにさらさらと零れ落ちていく。

結果、コーヒーを飲みながら豆苗をボケーっと眺める変なおじさんの出来上がり。

なぜこんなにボーっとするのだろう。
きっと昨夜に原因がある。

筋トレをしてウォーキングした後に、FF7のやり込み要素を地道にクリアしていき、
飽きてお酒を飲みながら録画してあった「JIN-仁ー」をみて涙を流し、「ゲーム・オブ・スローンズ」のシーズン8を見ながら寝落ちした。

なんだこの堕落した生活は。
いざ文字にしてみると、ステイホームの質が低いなと我ながらため息がでる。
(どうでもいいが、堕落という言葉を使う度、坂口安吾、いや小坂涼太郎が頭の中に登場するのどうにかしてほしい)

いつも朝、シャワーを浴びながら何を書こうかまとめるのですが、今日はすべてが走馬灯のように流れて行って、どこにも止まらなかった。
シャワー中の私の頭の中をご覧いただこう。

「テニミュの事振り返ろうかな、いや戦国鍋もいいな、文アルにしようかな。
やっぱり漫画にしよう。
最終兵器彼女?からくりサーカス?ARMSもいいな。ベルセルク、君に届け、天使なんかじゃない、宇宙兄弟、、、、
そういえば谷が私の事をブログに書いていたな、その事について、、、いや違うな。
爆風ロウリュに衝撃を受けた草加健康センターでサウナもの第三弾がいいか、
映画「バタフライエフェクト」もいいな、
本屋大賞逃してしまったが最高に面白かった「medium霊媒探偵城塚翡翠」の話にしようか、、、
オーディション前に緊張のあまりバスの中でゲロしちゃったこともいいな、、、、」

ほんと取り留めもない。
シャワーと一緒に排水溝にすべて流れていきました。
でも流れていったってことは、そういう日だったと割り切ってそのまま書こうと、豆苗とみらめっこしながら決めました。

ちなみに頭の中をグルグルしていた私のお題で、興味があるものありましたか?
参考までに。

だらだらと思考を垂れ流してしまったお詫びに、今日は私の豆苗の画像をどうぞ。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2293.JPG