皆さんは霊を信じていますか?
もしくは霊能力があるよって方もいたりして。
今日はちょっと不思議な話をひとつ。

私にはいっさい霊感はありません、、、と思う。
興味ないふりして、ものすごくビビりだからそういうことにしてる。

ただ幼少期は結構不思議なことがあった。
日影の中にもっと漆黒な影の塊みたいのが動いていたり、
一本道で遠くからこっちに向かってくる人が、少し目を離したすきにいなくなっていたり。

ただ成長し自我が強まるにつれ、そういうことも少なくなっていった。
中学一年生だか二年生の初め頃だったか、
塾の先生にその話をしたんです。

塾の先生方は、今でも尊敬している恩師といえる方々。
ちなみに、その中の先生の一人が、頭の回転が早すぎるのか、めちゃくちゃ早口で、でもなぜか聞き取りやすい上に内容が全部入ってくる。
ミュージカル「憂国のモリアーティ」でシャーロックホームズ役をさせていただいた時、
カンバーバッチやダウニーJを参考にしてたのですが、実はこの先生も参考にしていました。

この塾の先生たちは本当に素敵で、大手の有名塾の室長クラスだったのに、商売じゃなく教育がしたいんだ!とその有名塾を辞め、
同じ志を持ったメンバーで新しい塾を立ち上げたのです。

テスト期間が終わると勉強ではなく、愛の話だったり、人生の話だったりをいつもしてくれました。
教えて育てるには勉強だけじゃ足りないからと。

その時に、さっきの不思議な現象のことを話したんです。
すると先生はいきなり
「幽体離脱のやり方教えてやろうか」と。

は?

と思いつつも、興味本位で聞いてみました。
その方法は詳しくは忘れてしまいましたが、毎晩寝る前に実践。
すると、始めてから1か月程経過したあたりから、毎晩金縛りにあうようになりました。
遠くのほうから光と音が大きくなりながら近づき、爆音とともに体にぶつかったと思ったら目が覚めて金縛りになっているといった風に。。

先生の教え通りに、片腕ずつ体から抜くよう訓練。
訓練というよりも、体が動かないから頭の中で、腕だけ天井のほうへ向けるよう集中する感覚。

するとそのうち本当に手が、すっと抜けた。
高揚感で次は逆の手だ!と意気込む日々。
そして上半身を起こすことに成功。(タッチさんのネタ、ゆーたいりだつー状態)
残すは全身抜くのみ。

の、はずだったんですが私は、ここで幽体離脱を試みることをやめた。。。


上半身だけ起き上がって部屋を見渡すと、大小様々な淡く光る青白い丸い何かが無数にありました。
それが全部顔のように見えたんです。
その瞬間になって初めて、怖い、と思いました。
急いで戻ろうと集中すると、爆音で聞こえる心臓のリズムに合わせて少しずつ戻っていきました。
戻った途端、意識が飛んで朝でした。

その日限り、まったく霊的なことは起きていません。


、、、なんだか自分で書いといて何なんですけど、きな臭い話だなぁ。
今はそういう記憶だと認識してるけど、長い年月をかけて、より大げさになるよう記憶の補正が行われたんだろうと思ってる。

記憶ってどこまでが本当に正しいのか、たまに考えます。
でも持ってる記憶が合ってようが間違っていようが、今幸せだからいいやって結論になるのだが。

みなさんには不思議な出来事ってありますか?
ちなみに私は不思議というか、なんか原因があるんだろうけど、
道を歩いていて、エリアに入った瞬間から物凄い眩暈に襲われエリアを抜けると治るって事があります。
ランダムなのかなんなのか。ただ自宅マンションのエントランスのある場所にいくと、高確率で眩暈が起こる。
これ何なんだろう。磁場とかなのかな。

今日はそんな不思議な話。

ありがとうございました。