今日は朝からとある撮影。きっと情報解禁したらびっくりするんだろうなーっていう感じ笑
そして夜はハンサム落語の稽古。時は進むね。
その間にふしぎ遊戯を振り返る。
今回は本当にたくさんの方々に助けられた。スタッフもキャストも言葉通り最高のメンバーが揃ったと思う。全員が仲いいのはもちろん、作品をつくるという絶対目的を高レベルで共有し合えた。アンサンブルのみんなも時にはキツくいう時もあったけど全身全霊で、死に物狂いで世界観の彩りを深くしてくれた。演出の浅井さん、演出助手のあちゃも我儘過ぎるくらいの平野と毎回真摯に向き合ってくれた。深夜に何度あちゃに電話したかわからん笑。でもいつも作品のことを最優先してくれた。
やっぱり俺の中でふしぎ遊戯は少し特別で、自分の子供のようであり親友のような存在。8年寄り添ってきたから。
その間に自然災害や事件や沢山のことを日本を襲った。その度にエンタメとはどうあるべきなのかを考えてきた。ふしぎ遊戯も以前公演中止にするかどうかも話し合ったこともある。それでもここまで、頂上まで来れた。今まで協力してくれた全スタッフ、全役者の思いも両手沢山に持ってここまでこれた。
初演から共に戦った真緒ちゃん、トミーの顔見たら舞台上で嗚咽出るくらい涙出た。後ろ向いてる時だからお客様方にはバレてないと願ってるけど。。。
年齢的な心配事を口には出していたけど、心なんだと真に思う。作品は心でつくる、そう思えた。
2年前のミュージカルから美朱のれいなにもたくさん助けられた。まっすぐで努力家で明るくて周りがしっかり見えている彼女に何度も救われた。
一緒にふしぎ遊戯の世界を生きられて幸せでした。
これからも役者としてより良い作品を皆様に見ていただけるよう邁進します。
どうぞご贔屓にしていただけたら幸いです。

改めましてミュージカルふしぎ遊戯、応援ありがとうこざいました!!

平野良

琮鬼宿