大晦日です。
気づけば2017年最終日。
昨年は年始からお気に召すままの本番だったから仕事納めず、持ち越し年越しだった。
今年は一つ一つの仕事を納めていけて人生初かな?の大掃除まで1日かけて業者並みにやってゆっくり年の瀬を味わえているので優しい幸福感。
どんな一年だったのだろうとか、年初めに掲げた『燦』を全うできたのだろうかとか、たくさん振り返った。
でもこの時期、毎年思ってしまう気持ちを今年もやっぱり抱えている。

たくさんの人に支えてもらったな。助けてもらったな。
ファンのみんなの応援に何度救われたんだろう、勇気が出たんだろう。
って。

繋がり。これをすごく感じた一年でした。

2018年の事は2018年に。

今は2017年を構成してくれた全てに感謝です。

ありがとうございました。全部。

最後に毎年恒例のウェーブマスター忘年会の写真

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6061.JPG

一番右にいるやつを一言で表すなら
油断
でしょうな。腑抜けた顔ですみません。


良いお年を。