どーも☆どーも


稽古の日々ですが

ママと僕たち

という作品から二度目の共演になるミスター知識王の粟根さん。


{B23501B2-CA39-4EBB-B753-28B2CA33F8C0:01}






大好きな劇団新感線の方なんですが


少し休憩があるとナゾナゾとかいつもだしてくれる。




そこで答えを聞いてももやっとしてしまったクイズが一問。




このクイズは出題中に


そりゃおかしい


と気づく人が数%。



答えを聞いてもスッキリしない方が数%らしい。





僕はどうやら後者に仲間入りしてしまったらしい。





そこでみなさんにも出題したいと思う。










Q、ある貧乏学生が3人で旅館に泊まりました。
部屋は一部屋3000円。
学生たちは一人1000円ずつを出し合いました。
ですが女将さんが可哀想だからと500円お返ししてきなさいと中居さんに渡しました。
ただ中居さんは三人で500円は割り切れないので200円くすねて300円を学生に返しました。
100円ずつ返してもらった学生は、一人900円ずつ払ったことになります。

3×9=27

なので2700円学生たちは払ったことになります。

ここに中居さんがくすねた200円を足しても2900円です。

消えた100円は何処でしょう?






ってやつ!






みんなはわかるかな??






悔しくて出題した平野の投稿。



{C8052117-B04D-48FD-A1E0-CD2246B87A0E:01}