先日の九州旅行では福岡から熊本へ行きました!

神社巡りが好きな私は御朱印帳を片手に
福岡2箇所、熊本で3箇所の神社に参拝に行きましたよ😆⛩✨


中でも熊本にある弊立神宮は
スピリチュアルに詳しい人なら知っているであろう隠れパワースポット!

九州のど真ん中にあり、九州のおへそとも言われているみたい🤣笑

しかもゼロ磁場らしい( ゚д゚)❗️✨

※ゼロ磁場とは・・・地球の持つプラスとマイナスのエネルギーが互いに拮抗して大きなエネルギーを生み出している場所のこと


神社を参拝するにあたって大切な事っていくつかあって、
私が出会ってきたスピリチュアルに精通してる人達が共通して言ってることをシェアしますね♡

💡神社ではお願いはしない

→私はもうここ数年神社でお願いしたことはありません。

では何をしに行くかというと”日々の感謝“を伝えにいきます。

最近はプラスで私の周りの大切な人たちの幸せも祈ります。

感謝はとても良いエネルギーなので、
良いエネルギーを神社などのエネルギー高い場所で放つことにより、巡り巡って自分に返ってくると言われていますからね♡

お願いもしてもいいと思いますが、
お願いする時は完了形でするといいです💡

例えば素敵な彼氏と出会って結婚したい!ってお願いしたいのなら、

"最高に素敵で大好きすぎる彼氏に出会えて幸せな結婚ができました!!!
ありがとうございます♡"

って感じで完了形+感謝も忘れずに♫




💡自分が何者なのか、どこから来たのか挨拶する

→お賽銭を投げたあと、感謝だったりお願いをする時に必ずするのは「自己紹介」

これ実はとっても大切なのです✨

"東京都港区○○(←私は部屋番までいう)から来ました○○○と申します。
この度はご縁がありこちらの神社に参拝に来れた事大変嬉しく思います。
私はいつもたくさんの素敵な人に愛され、何不自由ない生活ができて最高に幸せです。
本当にありがとうございます。
私の周りの大切な人達にもよりたくさんの幸せが訪れますように・・・"

と、こんな感じでご挨拶をしますよ😆🙌❗️

参考にしてみてください♫