もしも過去に一度だけ

しかもたった10分の間でも戻れるとしたら

どの瞬間に戻りたい?


そんな問いを考えさせてくれたのは
“コーヒーが冷めないうちに”
という映画でした💡


皆さんは見たことありますか?

今日久しぶりに見たけど
ガン泣きしたなーー( ;∀;)!笑

ザッとあらすじ言うと、
喫茶店のとある席に座ってコーヒーを淹れてもらうと戻りたい過去に戻れる。

そしてそのコーヒーが冷めるまでが過去に戻れる時間で、冷めるまでに飲み切らないと現実世界には帰ってこれないというもの。

見てて、私だったら?
と思ったんだけど、
やっぱり私は“お父さんと会話できていたあの瞬間に戻りたい。

死んでしまったという事実は変わらなくても
やっぱりお父さんに直接会って
直接目を見て、表情を見てお父さんに感謝の気持ちとごめんなさいを言いたい。


だからやっぱり、
生きてるうちに大切な人には
素直に勇気をもって伝えたい事を伝えるべきだなぁと改めて思いました。


また今度という"今度"がくる保証なんてどこにもないんだからね・・(>_<)

皆さんもぜひこれを機に、
大切な人には素直な気持ちを伝えてみてくださいね♡