こんばんは!

連日飲みが続く時は
日々の食事をより気をつけているのですが
最近ハマり続けているのが
"ソムタム"
豚キムチのソムタム♡

パパイヤは酵素が豊富で腸内環境を整えてくれるので積極的に摂りたい食材なんですよ^ ^
しかもキムチは発酵食品だし、豚肉はビタミンB2が豊富だから美容効果にもgood 👍
昨日のシャンパン達♡

日々お酒を大量に飲む分、
食事に気をつけないと体が崩壊しそうなので。。( ;∀;)w

↑爆睡モップw


最近ですね、私は堕落しまくっています。。w

そんな今の私はだからこそ響いた言葉があったのでシェアしますね🥺✨


+++++++++++++++++++++++++++

『対価の法則』

何かをプラスすることだけに
フォーカスをしてしまうから、
器がすぐにパンパンになっちゃう。

削ること、
捨てること、
やめること、
から始めてみて欲しいんです。

・無駄な飲み会の誘いを断る
・夢を邪魔してくる人と距離をとる
・ネットにつないでいる時間を削る
・今の仕事の残業時間を減らす
・家事をやめて家事代行を使う
・雑務を誰かにお願いする
・スマホのゲームをやめる

この中でも、特にリターンが
得られる「手放し」がこれ。
▶︎スキル、能力、知恵を得るのに
「お金」を手放して、知恵を買う。

まずは、第一ステップとして
捨てるもの、やめるもの、削るものを
決めること
から始めていきましょう。

+++++++++++++++++++++++++++

うん、今の私にとっても響く(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❗️✨✨

人間どうしても今の生活のぬるま湯状態抜け出せないけど、
成長したいなら不快に飛び込むべきだよね。

明日からの連休、
今一度自分と向き合う時間をちゃんと取ろうと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではまた^ ^

mayo☺︎