昨日は1人で地元の映画館へ♡

ジブリが映画館で見れるって聞いてテンション上がりまくりました(((o(*゚▽゚*)o)))♡✨✨

私、大のジブリファンなのですーーー♡

1番好きなのはラピュタ!

2番目はもののけ姫!

3番目はナウシカ!

ラピュタは上映してなかったけど、
もののけ姫とナウシカが見れるだけで泣けるレベルの嬉しさ( ;∀;)💕✨

今回はもののけ姫見ました✨

もう何十回と見てるけど
ぜーんぜん飽きないんだよなー(*´꒳`*)

宮崎駿さんの世界観が好きだし
音楽も好き!!!

次はナウシカを見にいってこよーっと♫

モップちゃんと東京に帰ってます^ ^
バスの中でもおりこうさん♡

今回の帰省でも私は内観しまくりました!
家族と触れ合うと思い込みがワッサワサ出てきてすごい!!!笑

特に私は姉に対して
"こうすべき!!"という感情が強いなぁと反省しました。。( ;  ; )

自分の正しさを相手に押し付けない。

相手には相手の正しがあるということを理解する。






でもね、ちょっと悲しいこともあって、、

長くなるけど聞いてくれます?笑

ネガティブな内容なのでみたくない人は飛ばしてください💦



つい最近家族でお母さんのお誕生日お祝いしたのですが、
数週間前に
「お母さんのお祝いでご飯食べにいこう!」って
お姉ちゃんに声かけたんだけど、ふと思ってしまったんです。

私が声かけなければこの会ってないんだろうなぁって。

お姉ちゃんから家族でご飯いこうとか誘われたことない気がするし、毎年お母さんの誕生日会企画するの私だし。。

しかも誕生日プレートとかメッセージカードもいつも私が用意する。

今年はうっかりメッセージカード忘れちゃったけど💦お姉ちゃんからそういう提案はない。

そもそも家族でご飯行きたくないのかな、、?( ;  ; )



でねでね、
実は恥ずかしながら少しは期待してたんですよ❗️笑

私も5月誕生日だったから
お母さんと一緒に私もお祝いしてもらえるんじゃないかって。。笑

けどまぁ淡い期待はサッと消え去っていきました💔 

お祝いどころか、おめでとうすら言われない現実(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お会計もきっちり折半。笑

むしろ私もお姉ちゃんにご飯ご馳走になったことってあったけ。。?

ご馳走したことはあるけど。笑



プレゼントは買ってくれてたけど
手渡しでもないし、家に置いてあって
忘れてたかのようにLINEで「それプレゼントだから」って、、
毎年手紙もくれたのに今年はただ物が置いてあって、、、嬉しいはずなのになんだか悲しかったんだ。

ぶっちゃけ物なんかよりも、想いのこもった手紙の方が嬉しいもん。

そもそも誕生日当日にすらおめでとうって言ってもらえなくて、それも悲しかった。


今年の2月の姉夫婦の結婚記念日、
2人のお祝いに駆けつけて、
安いけどシャンパンあけてお祝いしても
私の誕生日にはそういう感じか〜、、、

って切なくて寂しくて、
けど見返り求めてる自分もショボくて嫌で、
結局本心は家族から大切にされる感がほしいんだなぁと思ったよ!

ショボいよ私ヽ(;▽;)!!!!hahah

あんまりこういう事は書きたくなかったけど、
たまには人間らしさ⁈を出してみてもいいかなぁと思い、思い切って書いてみました❗️💦


そもそも私とお姉ちゃんの家族に対しての価値観が違うんだから仕方ないんだけどね!💦


綺麗事言えば見返りなんて求めずにいつもお祝いしてあげたいけど、
やっぱり、、ねぇ、、、?笑

私も大切な家族からお祝いされてみたいなぁというひそかな願いがあるのですよ。

まぁでもいっか!!!

私はgiverになるᕦ(ò_óˇ)ᕤ✨

しかしこんな事でいじけて拗ねてる私って
ホント子供だなぁーーー笑!

くだらないブログにお付き合いいただき
ありがとうございました💦

ではまた👋

mayo☺︎