前に友達からこんな質問をされました💡


職場に「しんどい〜」「眠い〜」「めんどくさ〜い」などマイナスな言葉ばっかり言ってる同僚がいて、それを毎日聞いている側は気分悪いし自分までやる気が無くなってきちゃう。
プライベートでもちょっと嫌なことがあったらネガティブになってしまう自分がすごい嫌。
明るくポジティブに毎日楽しく過ごせるコツってあるのかな?



うんうん、
いるよねネガティブ発言大好きな人って!w

たしかに周りがネガティブな言葉ばかり言ってたらこっちも気分悪くなるってのはよくわかる💡

だって言葉も波動(エネルギー)ですから
言葉を発するだけで周りに影響が大有りです❗️

いい迷惑だww


けどね、
周りがなんて言ってようと自分の軸さえちゃんとあればブレることもないんです^ ^💡

あの人はまた今日もネガティブな事ばかり言ってるなぁ、、
でも自分はネガティブよりもポジティブのほうが好きだから楽しいこと考えよーっと♫

みたいにネガティブを選択せずに、ポジティブな自分を常に選択し続けてみるのは1つの解決策だと思うよー🙌
と友達にはアドバイスしました^ ^
そしてね、
ネガティブは悪ってわけではないと思うんですよ。

ネガティブでもポジティブでもどっちでもいいんです。

ただ自分がどちらかでいたいかを選択するだけ。

それを他人に強要してしまうのは自分のエゴです。

周りを変えることはできませんが、
自分を変えることは簡単にできますからね♡

では今日も良い一日を٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨

mayo☺︎