今日はモップちゃんと実家に帰省しました^ ^!

本当はお母さんの誕生日に帰る予定でしたが
コロナの関係もあり久しぶりの帰省♫

バス内でのモップちゃん。とりあえずどこでもアゴのせるw

帰ってまず心がほっこりしたことは
星が綺麗に見えること⭐️⭐️⭐️

沖縄ほど綺麗ではないけど
東京の夜空とは比較にならない❗️

お母さんも変わらず元気そうでよかったです☺️
(※ヘビースモーカーをベビースモーカーとドヤ顔でいう天然も健在w)


つい先日
私の地元の旭市が震源地で震度5弱の地震があった時は焦りまくりましたが家も無事でホントよかった(>_<)💦❗️✨

震災だったり、人間関係だったり、
なんだか最近感情を揺さぶられることが多いのですが、特に昔から自分のルックスについて思い悩まされる事が多かったんですよね。。


・なんで私は胸が大きくならないんだろう

・なんで私は色白じゃないんだろう

・なんで私は可愛い系じゃないんだろう

・なんで私は顔が小さくないんだろう

・なんで私は胸以外から太って、なのに胸から痩せるんだろう


もうね、上げたらキリがないですw

最近でも自分のルックスで凹むことはちょいちょいあります。


たくさん食べても太らない人っていいなぁとか、

痩せてるのに胸大きい人ってずるいなぁとか、、
(胸の悩みが多めの私ww)

顔小さくて色白で可愛い人いいなぁとか、、



昨日のブログと似たような内容ですが、
とにかく人と自分を比べて、勝手に凹んで失望してしまう思考パターンがまだ私の中に潜んでいるんですよ。。(。-_-。)

とまぁ客観的に見れてるだけでもだいぶ進歩ですけどー♡ww



結局何が言いたいかって、
そもそも手持ちのカード(素質)って
生まれてくる時点で決まってしまってるものだと思うんです。


ポーカーって知ってます?


ポーカーは1回だけ手持ちの手札を何枚でも変えられるけど人生はそうはいかない。

自分で選んできたカードで勝負するしかない。

手持ちのカードを生かすも殺すも全て自分次第。

いくら周りを妬んでも何も変わらないし。

だったら覚悟を決めて
自分の持っているカード(素質)のレベルを上げまくって勝てる土俵で勝負すればいいだけですよね。

幸せ・愛・安心という感情は
ルックスや名誉だけでは満たされない。

これは34年間生きていてやっと実感できたこと♡
潜在意識に深く深く刷り込ませます👍❗️
ではおやすみなさい👋