こんにちは!
今日はカラダが重い( ;∀;)!

恐らく生理前だからだと思うけど、
眠いしダルいし脳動かないし・・・
このブログですらかなり気合い入れ直して書いてますw

ここ最近新月になる周期で生理になるな〜
前までは満月だったけど💡

月の影響って思ってる以上に受けているんでしょうねϵ( 'Θ' )϶🌕



さて❗️今日は
「変わりたいけどなかなか変われない!」
「数年前と同じ目標をかかえ続けてる」
という人の為に

自分がどれくらい
変われない原因をつくっている"思い込み"を抱えているのかを知れる
簡易テストを紹介したいと思います🙌


☑︎現状以上が何より大切だと思っている

☑︎一度決めた習慣は変えたくない

☑︎自分の中の常識こそが絶対正しいと思っている

☑︎「普通は」「一般的には」という言葉をよく使っている

☑︎「どうせ」「でも」「だって」が口癖である(無意識に使ってしまう)

☑︎無理だと判断したら諦めるのが早いほうだ

☑︎新しい事にチャレンジして失敗するのが怖い

☑︎何をやるにもお金と時間が圧倒的に足りないと思ってしまう

☑︎つい世間の目や身近な人にどう思われてしまうかを気にしてしまう

☑︎変化を楽しむ事ができない



いかがでしたか❓

一つも当てはまらない、
あるいは3つ以下であれば新しい事にチャレンジする為の思い込みははずせている人でしょう💡

当てはまる項目が4つ以上あったら
自分の限界を自分自身で決めつけてしまっている、つまり思い込みがたくさんある人です💦


もし思い込みがたくさんあっても
自分は変われないのか、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と落ち込む必要は全くありません❗️

思い込みは年齢など全く関係なしに
今すぐにでも外せるものだからです👍

自分の限界をつくってるのは
自分の脳でつくられてしまった
ただの思い込み。

“なりたい自分を手にしたいなら
今の自分を捨てる勇気を持つ“

たったそれだけ、
とてもシンプルで簡単なんです^ ^


その為にもまずは自分の思考を観察する事が
とても大事です♡

自分の資質を知れる
『自分辞典』もぜひ参考にしてみてください(*^▽^*)

ではまた🙌
    

✨🍀申し込み中コンテンツ🍀✨ 

〜自分の素質を見つけ対人関係のストレスを0に〜
自分辞典オンライン個人セッション】
↪︎お申し込みはコチラから🙌 

 

 

📝オススメ記事📝

💎『自分辞典』って何なの?
💎自分辞典6つのカラーの特徴まとめ記事
💎自分の意外な長所に気づける自分辞典