今日はゴルフ🏌️‍♀️⛳️
暑くて汗の量ハンパなかったし
水も2リットルは飲んだ!w

ゴルフ行くとメッチャ水飲むし動くから(←下手な証拠w)代謝上がりそう(*´∀`)♪w

スコアはぜーんぜんダメで(>_<)
むしろ1番初めにコース出た時のほうがよく打てたのに今はダメダメになってしまったー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

けどこんな事で挫けずに
ゴルフレッスン行って少しでもスコアを上げれるように、
飛距離を伸ばせるように頑張るぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ❗️

何かにすごく集中するのって久しぶりだから
できなくても楽しい!
(負けず嫌いだから悔しいけどw)

ゴルフを楽しめる機会をくれた人に心底感謝です♡


さて、今日は私がふと思ったことですが
皆さん日々の支払いって
『現金orキャッスレス』どちらですか?

私は生活費の8割がキャッスレスです💡

携帯さえあれば支払いできてしまうので、、
(クレカは持ち歩いてます♡)
最近ではお財布をほとんど持たなくなりましたしね💡

コンビニやスーパー、クリーニングや飲食店などキャッスレス化の普及はかなり広まりましたが
日常でよく思うことは、、、






現金で払ってる人って勿体ない(。・ω・。)!!






なぜならば、
カードで払ったほうがポイント還元マイルが貯まったりするから!

普段の生活費を
一枚のカードにまとめるだけで
1年でハワイの往復のマイル代くらいは貯めることもできちゃいます♡!✈️

マイルじゃなくてもAmazonなどで使えるshoppingチケットに交換もできるし💡

日常生活にかかる費用を
現金で払ってもポイントもマイルもつかない(T ^ T)💦
けれどカードならうまく使えば年間にするとものすごくお得になってる場合が多いんです♡!

日頃の小さいな積み重ねってとっても大切✨

今日はゴルフで疲れマックスなのでよく寝れそう❗️
ではまた🙌