こんばんは!
生メガネ専用の日本酒!
(生のメガネってなに⁉️って突っ込みたくなりますよねw)

ちなみに私はコンタクトレンズ派w

メガネじゃなくても飲めるし美味しかったですよー🙌♫w


昨日チャレンジシェア会で
ルーティンにしてることは?と質問があったのですが
私が今ルーティンしてることは
起きてから瞑想して白湯を飲むことです。
(二日酔いの時は白湯ではなくポカリですw)


瞑想はここ1か月くらい毎日しています!

けど朝寝坊してしまったり時間ないときは
空き時間や寝る前にやったりしてます。

時間も"5分以上"とすぐにできる時間にしてるから継続しやすいんです^ ^💡
なんで瞑想を始めたかといいますと、
ディーパックチョプラさんの本を読んでみて
ちゃんとやってみようと思ったのがキッカケです🙌

そもそもスピリチュアルの世界でも
瞑想は本当の自分に繋がる為とか
高次元のインスピレーションが降りてきやすいとか言われてますよね✨

けど私が始めた理由は
日々、一分一秒、頭の中を交差する思考達と
少しの時間でもいいから距離を置いてみようと思ったからです。

いわゆる『沈黙』の時間をつくろうと思いました。

自分の思考を観察してみると
四六時中色んなことを考えて騒がしいのでw
意識して沈黙するようにする時間を設けるのもいいのかなぁと💡

本当は2時間とか取ったほうがいいみたいだけど、いきなりはハードル高すぎなので
まずは沈黙する時間を5分でも意識的に取ってみることから初めてみたらいいと思います^ ^
では瞑想するとどうなるのか?







純粋な静寂純粋な意識を経験できるようになります。

いわゆる、
本当の自分と繋がるという感覚があったり
全てが繋がっている、無限の可能性がすでにあったということに気付けたりするそうです✨

まぁでもそんな難しい事考えずに、
ただ"思考のデトックス"
という感じでスタートしてみてもいいと思いますよ🤗


普段の生活でヨガをやる人以外は
呼吸に集中することって中々ないでしょう?


ちゃんとした根拠はないけど
呼吸ってものすごく大切なことなのではないかと最近直感で感じています。





目を瞑って、

ゆっくりとふかーく呼吸をして

酸素を身体中に行き渡らせて

そしてゆっくりゆっくり長く吐く。

頭の上から手の指の先、足の指の先

全てに意識を向ける。

部屋の温度、

部屋の匂い、

周りの音、

それらを感じ取る。



まさに"今"に意識を全集中できるんですよ✨
(鬼滅の刃ファンなら刺さる言葉のはず⁉️w)


私が小さい時、吐き気で苦しんでいたら
お父さんに「深呼吸してごらん」
と言われてその通りにしたら本当に楽になったというビックリした実体験、今でも鮮明に覚えているんです。


深呼吸には不思議な力がある♡


ではみなさんまた明日🙌
私は明日は早起きしてゴルフです🏌️‍♀️♫

おやすみなさい🌙💤

mayo☺︎