✨🍀申し込み中コンテンツ🍀✨ 

〜自分の素質を見つけ対人関係のストレスを0に〜
自分辞典オンライン個人セッション】
↪︎お申し込みはコチラから🙌

こんにちは!mayoです^ ^

脳の仕組みって面白いですよね💡

さっき“火事場の馬鹿力”について
調べてました!笑

人は自分や大切な人が命の危機にある時に
脳の安全装置が外れて
普段では信じられない力を出すことができるそうですね💪✨

実際に子供が車の下敷きになった時
お母さんが300キロ近いクルマを5分間持ち続けたり、
子供が地震でコンクリートで潰されてしまった時お母さんが500キロ近いコンクリートをどかしたなど・・・

普段では考えられない事ができてしまうとは
人間とは本当に不思議ですね〜✨✨

『助けたい❗️』
という強い思いが一瞬にして人を強くさせる。

子を思う母の力は偉大です❗️


ということはですよ、
想い一つで人はいくらでも変われるってことですね♡

脳は使い方次第でどんどん進化するそうですから^ ^
(by 茂木先生)

世間の常識にとらわれたり
「どうせ私には無理・・・」という言葉が
脳に制限をかけてしまっている。

自分の力を発揮するには
世間の常識や無理だという気持ちを打破することが大切!

世の成功者たちはみーんな変人ですからね!笑

空を飛ぶとか、
宇宙に行くとか、
今となっては当たり前の話ですが
昔はそんな夢をかかげていた人達は変人扱いされていたそうですよ。

自分には何にもできないと思考するより
自分は何の役に立てるのか!
って思考して脳をフル回転させましょー!!

ではまた🙌