こんにちは!mayoです🐶

 

昨日の向井ゆきさんの

"ゆるあま社長YouTubeライブ"
見ましたか⁉︎

 

 
私にとっては思い当たる節が多すぎて💦
終始グサグサ刺さる刺激的な内容でした❗️
 
テーマは
"意識高い系が変われない理由"
 
あゆみんがわかりやすくリブログしてくれてるよ〜ʕ•ᴥ•ʔ♡
 

 

 

意識高い系女子とは👇

→いつも新しい情報をインプット、新しい情報が好き、パッション高め、成長欲求が強い

 

 

意識高い系女子の悩み👇

悩みの質が数年前と変わらない

(このままじゃ嫌とか、今の会社が嫌とか、今の旦那が嫌とか、もっと稼ぎたいとか、痩せられないとか、、etc)

 

 

私もあるある、、、

3年前からずっと言い続ける事(>_<)!

 

✅英語を覚える

✅痩せる

✅早起きする

 

今でも変わらずやりたい事リストに入ってるっていう変わらぬ事実です( ;  ; )

 

 

 

なぜ変わらないのか?👇

→自分が繰り返している事を気づいていないから

 

そして、

振り切れない・覚悟を決めきれていないから

結果中途半端に終わり同じ悩みを繰り返す。。

 

また、情報収集(インプット)が得意だけど

自分自身に活かせていない人が多い。

(知ってるだけではスキルではない)

 

情報を浴びすぎて自分のものにできていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、、、

その通りです( ;∀;)

 

もう図星過ぎて笑えてくる!💦笑

 

 

ではどうしたらいいのか⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

解決策は?👇

 

 →自分を客観的に見る力メタ認知力が必要!

(数年前の自分と今の自分を)

 

→一貫して同じところにエネルギーを注ぐ!

(振り切るまで)

 

 →意識高い系の人は自分のハードルを下げれない人が多いので、

 自分の意識の高さと自分のポテンシャル(スキル)を同等に考えない事!

 

過去の自分の経歴などを捨て去り

0になる勇気が大切!

最初は地道にコツコツやるべき。

 

 

 

 

自分を客観的に見る力!

 

覚悟を決めること!

 

エネルギーを分散しないで注ぐこと!

 

 

自分にしっかり言い聞かせて

 

意識高いだけで終わらないように

 

数年後にも同じ悩みを抱えていないようにします❗️✨

 

 

自分を変えたい皆さん、

一緒に頑張りましょう(*´∀`)👍✨

 

ではまた🙌

 

 

 

   ✨🍀申し込み中コンテンツ🍀✨ 

〜自分の素質を見つけ対人関係のストレスを0に〜
自分辞典オンライン個人セッション】
↪︎お申し込みはコチラから🙌