素質診断ツール💎自分辞典💎

簡易的な診断はホームページからどうぞ🙌

👉自分辞典公式HP


私が自分辞典というツールをちゃんと知ったのは

2018年、向井ゆきさんのメンタープログラムに入ってから。


ゆきさんは自分辞典の考案者!✨



とても大反響みたいで私も嬉しいです♡!

自分辞典とは簡単に言いますと
その人が得意な事・苦手な事、行動パターン、仕事の仕方などを探し当てる分析ツールです。

ちなみに私はブルーというカラーです💎✨
(自分辞典は6つのカラーに当てはめてそれぞれの思考パターンを分類します)



そもそも、なぜ私が自分辞典に興味を持ったかというと

ものすごく人間関係で悩んだ過去があるからです。

家族関係も良くなく、
友達との付き合い方もわからなくて、
ただただ自分の居場所がなくて辛かった日々・・・

本当の私ってなんなの?

と自問自答ばかりで
無理して笑うことすら苦痛になって顔の筋肉までも笑顔になれない。

人と目を合わす事が怖い・・・

気付いた時には
精神科で薬もらって
毎日泣いて、毎日自分を傷つけて
大量に薬を飲用して自分なんて消えてしまえばいいって考えていた。

完全に自分を見失っていたんです。

なにが辛いって、
いくら自分の腕を切っても痛みなんてあんまりないのに
胸の奥あたりはものすごく息苦しくて痛くてギューーーって締め付けられて、、、
何かが崩壊していく音がしてた。

きっと今の私を見ている人たちからしたら
想像もできないと思います。

けどこれは作り話ではなく本当の話です。


なんとか鬱の薬をやめることができても
自分の染みこんだマイナスの思考パターンは変えることができなくて
彼氏ができるたび
職場が変わるたび
人に対しての悩みに苦しんでいた。

そして自分は
『こんなにかわいそう!!!』
『誰も私の気持ちなんてわかってくれやしない!!!』
って悲劇のヒロインを演じる始末。

今自分に起きている不幸な出来事や悲しいことは
自分のせいだなんて0,00001ミリも思っていませんでしたね。

そんなどん底にいた私でしたが、
"笑顔でいたい!!"
と想いだけが、か細くも強くあったので
人とのご縁でなんとか這い上がることができました。

そこからはひたすら自分との向き合いですよ。

これがまぁーーーーーーー辛い。

けれどいろんな経験を積んで
一つずつ複雑に絡み合ってほどけなかった思考パターンがほどけていったんですよね。

そんな時に自分辞典というものを知って、

自分は自分の役割を生きればいい。
誰かが求める"何か"にならなくてもいい。

ということを教えてもらいました。

今までできない自分に✖︎をつけまくってきていたけど、
できなくてもOK!と、やっと自分に許可が出せたんです。

自分のカラーを知って、
他のカラーの特徴も知り、
私は驚くくらいに嫌いな人という存在が減りました。

そしてホステスという仕事でも自分辞典カラーは大活躍で、
月収は前年度より30万近くも平均して上がったのです♡!

私はただ自分を知らなかっただけ。

そして自分と人との違いを理解できていなかっただけ。

自分辞典はそんな大切なことを私に教えてくれました。

私自身たくさん人間関係で悩んできたからこそ、
今人間関係で悩んでる人たちの力に少しでもいいからなってあげたいんです。

自分辞典セッションをすることで、
悩んでる皆さんの解決のキッカケになれたら私はとっても嬉しいから^ ^✨



考案してくれたゆきさんに心から感謝・・♡


ではまた🙌

今日も読んでいただきありがとうございます♡

   ✨🍀申し込み中コンテンツ🍀✨ 

〜自分の素質を見つけ対人関係のストレスを0に〜
自分辞典オンライン個人セッション】
↪︎お申し込みはコチラから🙌