絶賛勉強中の占星術!

学びを深めるたび面白くて面白くて(*´∇`*)!

思わずblogに書いてみたくなったので
お時間許す限りお付き合いください。笑

そもそも占星術って
いわゆる星座占いみたいな感じで
生年月日・出生時間・出生地で
その時の天体の配置を読み解きます。

よくテレビや雑誌で見かける
星座占い(牡牛座とか水瓶座とか)は
占星術では太陽星座といいます。

そして太陽星座以外にも
10の天体の星座を見ます。
(意味わからないですよね?笑💦)

例えば・・・

太陽は双子座♉️
月は牡羊座♈️
水星は魚座♓️
etc......

みたいに💡


なので10の性質(人格)
が自分の中にはあると言われているんですよね^ ^

わたしは太陽星座は牡牛座🐄で、
月星座水星星座が牡羊座🐑です。



太陽星座から読み解けるのは・・・
✅人生の主役になる為に欠かせない要件
✅カリスマ性の育て方
✅やりがいを感じるポイント


月星座から読み解けるのは・・・
✅リラックスする為の条件
✅本来の力を発揮する為、行動する為の条件
✅感情を暴走させない為のコツ


水星星座から読み解けるのは・・・
✅得意とする言語コミュニケーションの種類
✅コミュニケーションに求めていること
✅アウトプット・インプットのパターン


workをしてみて
それぞれの星座の意見と向き合って
"声"を聞いてみたのですが、
面白いことに勝手に言葉が出てくる出てくる∑(゚Д゚)!!!!

これにはホントびっくりだし、
ただ浮かんできたことをそのまま書き出したら
凄いことになった。笑


月星座の私からのメッセージは

▶︎「とにかく遅い!!!考えてばっかでなんで動かないの!
たくさんチャンスあったのに勿体ない。
自分の可能性を信じてとにかく動きまくりなさい。」

水星星座からのメッセージは

▶︎「相手の顔色ばかり伺いすぎ。発言するの我慢しすぎ。甘えたいのに強がるから甘え下手になるんだよ!」

と厳しい意見がたくさん。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑💦

さすが火の性質をもつ牡羊座さんらしい意見💧笑


そして水星星座のworkの時に
どう学びたい?と聞いてみたら、
「仲間がいたほうが頑張れる!
1人だとつまんないし継続できない」

って・・・・・・・

OMG((((;゚Д゚)))))))!!!!


そうだったのね、水星星座のわたし💦

1人の方が楽だと思ってたけど
違ってたみたい。笑

1人の時間も大切だけど、
水星星座的にはつまらないらしい。笑


ばーーーーっと書き出して
見てみたワークシートは
自分で書いた事なのに驚きばっかり!!

面白いなーーーー占星術!(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

自己対話(内観)がいかに大切か。

占星術の課題が終わった頃に自分辞典やってみたら私のカラー変わってそうな予感しかしない。笑

それくらい思い込みが外れるというか
しまいこんで忘れていたら自分の本音に気付くことができる。

もっと学びを深めて
わかりやすく皆様にもシェアしますね♡

ではまた🙌