なんて良い天気!!!

気持ち良すぎる〜!♡✨

モップとのお散歩が毎日楽しみなんです^ ^

昨日は家のすぐ近くの穴場スポットで

昼飲みをしました(*´꒳`*)

もちろんモップも一緒!

芝公園とかよりも人が少ないのでちょっと安心。笑


先週から始めたダイエットですが、

進捗をお伝えしますと・・・・
















一週間で2キロ減しました〜(*´∀`)♪!!!パチパチパチ👏

見た目にはまだあまり変化はないけど

このまま減量に励みたいと思います!


基本的に激しい運動はしなくて、

意識したのは

7割食事🍴

3割体を動かすこと🏃‍♀️

とある日の夕ご飯✨
真ん中は最近お気に入りのしらたきの明太子あえ♡


体を動かすのは

"体に蓄積された余分なエネルギーを流すため"

と思って

ストレッチしたり動画見ながらヨガやったり

軽く走ったりします🏃‍♀️

と言っても1日30分くらい💡💦

そんなにガッツリはやっていないのですが

続けることが大切だと思うので

5分でも体を動かすように意識してますよ〜👍✨


あとは毎日お酒を飲まないで

休肝日を必ずつくること💡💦

お酒自体が太るというよりは

お酒を飲んで体内で分解することが

ものすごいエネルギーを使ってしまうのです(>_<)

肝臓さんは「代謝」の働きをもった

重要な臓器なので

お酒を飲みすぎると食べたものを

うまく代謝できないということになり

老廃物が体に溜まりやすくなる😱💦



そう考えるとお酒を控えようと

さすがに私も危機感を覚えました。笑


ダイエットする上で大切なのは

“意識する”ことです👼💓

「痩せない」にフォーカスするのではなく

「こうなりたい♡」に意識を集中させましょう✨



↓参考ブログ📝
自分の体に意識を向ける✨

この時期にダイエットに励んでいる人❗️

一緒に頑張りましょ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ではまた🙌