突然ですが、

私、過去最高記録を出しましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ!!!!!


何をかというと・・・・・














体重(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!!!!








そうなんですよ〜

活動量が減ってほぼ家にいるのに

前と同じように飲んで食べていたので

ちゃくちゃくと身につき

人生で初の体重を記録更新しましたヽ(;▽;)笑





ということで

ちょいちょいダイエットはしていたものの

いつも3日坊主で終わってしまう私も

さすがに危機感を感じまくってるので

減量します(>_<)!!!



そもそも太ってるって、

余分なエネルギーを摂取しすぎてるってことで、

スピ的にも体的にも良くない!笑


思考も体も身軽でいたい👼✨✨✨


とりあえず3日前から実践しているのは

①1日30分は運動をする
→ジョギングor YouTube見ながらの運動

お酒の量を減らす

③お腹が空くまで食べない

という感じです💡

YouTube見ながらの運動は意外と楽しい♡笑


体を動かすとエネルギーも循環するから

やっぱり良いですよね✨❗️


めんどくさがりな私はやるまでが時間かかるけど

はじめてしまえばやるのです✌︎('ω')✌︎笑


あ、あと毎朝の瞑想もやってます🧘‍♀️


まだまだ思考が入ってきてしまうけど

やることに意味があるし

少しでも思考を止めて

"無"の時間を作るのは大切✨
レインボーブリッジが青くて素敵✨


ちなみに今日はお酒を抜きました!

女子がスイーツ好きなくらい私はお酒好きなので

抜くとはかなりの葛藤なんです(´;Д;`)


夜ご飯は茶碗蒸しとキュウリ🥒


私、とてもむくみやすいので
(とくに足!大根かと思う!笑)

デトックス効果の高いキュウリちゃんは最高の味方!

今日はごま油と鶏がらスープの素であえて

サラダ風に食べたのですが

調べてみたらどうやらキュウリは加熱したほうが

より良いみたいなんですよ(`・ω・´)❗️💦

知ってました⁈

まず、キュウリは体を冷やす作用もあり

ダイエット中は体を冷やすことはNGなので

加熱することにより防げるようです。


栄養価も加熱によって

壊れたり流れ出たりしにくい成分なので、

キュウリを煮たり炒めたりしても

デトックス効果は変わらないそう✨


加熱するメリットもあるそうで

生で食べるとキュウリには

ビタミンCを破壊する酵素が含まれているそうなので

ビタミンCが豊富な野菜と一緒に

生のキュウリを食べると

せっかくのビタミンCが壊れてしまうとのこと:(;゙゚'ω゚'):💦


加熱することでこの酵素は活動しなくなるので

ビタミンCの破壊を防ぐことができるそうですよーーー✨✨


豚肉と生姜とキュウリを一緒に炒めたりしたら絶対美味しい♡!
↑画像お借りしました


今後もダイエットメニューを

ちょいちょい載せていきますので

お付き合いいただけると嬉しいです(^◇^;)💦


ではまた🙌