前々から書いているけど、
うちのお母さんはマネマネの実を食べた
マネマネ人間なのです。笑
(ワンピース読んでる人しかわからないネタw)

(画像はお借りしました)

昨日お母さんと地元の和食屋さんに行ったのですが、
そのお寿司屋さんにてもマネマネの能力を発揮!


1.私が膝に上着をかけるとマネして自分もかける

2.私がお皿を隣によけるとそれをチラ見して同じくよける

3.これは毎度だけど、7割は私の発した言葉をそのまんまオウム返しする
(しかも、さも自分が言ったかのように言ってくるからビックリ!笑)


ちょいちょいイラッとしていたけど、
ふと思ったんですよね。

第三者から見ると面白いネタだよなぁと。

そしてなんでもマネするお母さんは
まるで子供みたい。

時差があってそう思い返すと可愛いくさえ感じてきましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

お母さんも“母”としてではなく
1人の人間として見ると見方も変わってくるなぁと思いました。

2020年、器を広げる為にも
イラッとするお母さんとちゃんと向き合って思い込みを外していきます!!

あと、身近なお客様が見せてくるイライラは
わかりやすいくらい私が抱え込んでいるイライラのバロメーターなので、笑
身近な人から学びつつ自分の思考を修正していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

ではいざ東京へ帰るぞーー!!!


mayo☺︎