おはようございます^ ^!


自分辞典アドバイザーのmayoです。


最近早起きが習慣化してきて嬉しい♡


今日は自分辞典パーソナル講座の

2日目!!

アシスタントとして私も参加します♡


昨日ゆきさんが話していたのですが、

「好きを仕事に」の意味を

多くの人が間違って受け取っている話。


もちろん、

好きな事を仕事にして稼いでいる人もいますが、

そういう人達は「好き」を極めているから。


とことん深くまで、継続してできるんですよね、

好きだから。


けれど

好きって“感情”だから移ろいやすいものだし

温度も一定を保つのって大変だと思うんです。


だから好きを仕事にするよりも

無意識レベルでできる

「得意」を極めたほうが

将来的に「楽」に仕事ができる。


だって無意識レベルでできるから

日々こなす事も苦ではないし

運動や歯磨きをするような感覚で

仕事ができてしまうから。


「楽」に仕事ができるって

得意を極めるって事なんですよね。


そしてその自分の得意を知って活動いる人は

決して多くない!


その為に、

自分辞典

というツールがあるのです。



自分の得意を知ることって

自分の役割を知るための最短ルートだと思います。


自分の得意でない事をしているから

毎日の仕事が辛かったり

成長スピードが遅くなってしまいがち・・・


どうせなら

最短ルートで最速で成長したくありませんか?


4月中旬にレベルアップした

自分辞典セッション募集します♡


チャンスは目の前に来た時に掴むことが

成功の秘訣ですよ!



mayo☺︎