こんにちは^ ^



バレンタインに男性から
ステキな花束を頂きました♡

海外では2月14日には
男性が女性を喜ばせるためにロマンティックなデートをセットアップしたり素敵なレストランを予約し、
花束は男性自身が持って行く特別な日だそうです^ ^

あ、でもこの方は日本人でしたが。笑

花束を貰うのは本当に嬉しい♡



さてさて、
今日は前回のブログの後編で
思考の投影の仕組みについて。

今回もまた私の下手な手書きのイラストで説明します!笑


左側は自分の頭の中。
右側は現実。


脳の仕組みのRASについての記事と少し似ていますが、
まず自分の望みを思考します。

そうするとまず現実世界の遠いところにその望みが現れ始めます。

例えば「犬が欲しい」と思考して望みを飛ばしたら
街中で犬を見かける頻度が増えたりするという
図でいう①の現実世界の遠くに現れたりします。

その望み、つまり思考量が増えれば増えるほど
②のゾーンに入り友達が犬を飼い始めたり、
ペットショップで欲しい犬を見かける事が多くなります。

そして③のゾーンに入り、自分のもとにワンちゃんが来るという現実を引き寄せるという原理です。


つまり、
望むものを早く手に入れたかったら、
思考量を増やせばいい
っていう至ってシンプルな事なんです!


ちなみに、今の私のメンターである向井ゆきさんのことはblogで3年ほど前に知りました。

遠い存在で、図でいう③のゾーン。

それが毎日ゆきさんのブログを見て、
会いたいとか憧れの気持ちが強くなりセミナーに参加して直接会えたりしたのが②のゾーン。

そしてもっとゆきさんと近い存在になりたい、
ゆきさんみたいになりたい!と強く思って①のゾーンに来ました。

しかし①のゾーンというのは
そもそも自分と周波数が近い存在なので
少しでもゆきさんと周波数が近くないと入れないゾーンなのです。

数年前の私は周波数が違いすぎて近くに行けなかっけど、
私の周波数が変わったからこそ数少ないメンタープログラムのメンバーに入れたんですよね。

アイドルの事を毎日思考してても周波数が違いすぎるからそう簡単には会えないし、身近な存在にはなりにくいですよね?
コンサートなどでは会えるけど。


痩せたいにしても、
お金持ちになりたいにしても、
毎日毎日理想を思考し続ける事が大切だと改めて再確認しました。

そして理想のエネルギーレベルに自分のエネルギーを合わせる努力をすること。





毎日無駄にネットサーフィンする時間を
たった10分でも自分の理想を再認識する為に使ってみましょう!
(自分に言い聞かせてます。。笑)
全ては自分のため♡



mayo☺︎