こんにちは^ ^


昨日は家族で成田山に初詣。

おみくじは吉でした♡




夜ご飯も家族でワイワイと^ ^




カニちゃん美味しかったなぁー^ ^


私はお正月用に楽しみにストックしてた
スパークリング日本酒を姉と飲みました♡

これね、ドライでシュワシュワで
とっても美味しいのでおススメですー!

年始から家族で楽しいディナーができて幸せです♡





今日は母親とお買い物に出かけていたのですが、
何気ない会話で面白い発見をしました。


先日私はカルティエに行ったのですが
欲しいものだらけで
時計は絶対に欲しいんだ、って話をしました。



母「カルティエなんて高いんじゃないの?」

私「そうだね〜、私が欲しい時計は80万するかな」

母「そんな高い時計、勿体ないし無くしたりしたりするかもなんだからやめておきなさい!」

私「高いけど欲しいから絶対手に入れるのー。
まぁでも、誰かに買ってもらうってのもいいけどねー」

母「なんて事言ってるの!!!!そんな高い時計買ってもらったらその分代償があるでしょう!!」

私「・・・え?笑   代償ってなんですか?笑
私たくさんプレゼント貰ってるけど代償なんて何も無いよ〜」





的な会話が車の中で交わされていたのですが、
この時ふと気付いたのです。

お母さんのお金に対するブロックが。

昔私もあったから、やはり母親から受け継いだのか〜と妙に納得。笑




母親は人から高価な物をもらうと、
その代償に何かをしなくてはいけないという
謎の思い込みがあるようです。

素直に高価なものを受け入れることをブロックしているんでしょうね。

ちなみに私も昔同じようなブロックはありましたが、もうそんなものは取り去ってしまったので今は素直に高価なプレゼントも受け取れます♡


お金に対する悩みって結構多いですよね。

結局のところ、お金も「エネルギー」ですから^ ^

お金を大好きになって、
お金を大切に扱って、
お金を支払う時マイナスではなくプラスの感情でお金を見送って
お金を受け取れる時は全力で「嬉しい!!ありがとう♡」
って言うだけで、お金さんは寄ってきてくれます^ ^!


お金は使い方も大切!


よし!
2019年もお金さんたちからモテるように頑張るぞー!!


ではまた!