こんにちは^ ^

 
 

 
先日のゆきさんとディナーのあと、 
 
初めてのマデュロに!
 
 
素敵すぎる空間に感動(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
ゆきさんの旦那様も一緒で
 
最高な時間を過ごしました♡
 
 
 
 
 
 
さてさて!
 
今日も向井ゆきさんの
 
メンタープログラムの学びのシェアをしたいと思います^ ^
 
 
 
 
ゆきさんは年商2億の凄腕起業家さんですが、
 
そこに行くまでに意識していたことを教えてもらいました。
 
 
 
 
 
 
まず何よりも大切なのは
 
 
 
 
自己分析
 
 
 

成功するために
 
自分が上手くいくシステムをつくります。
 
 
 
自分の得意な事、苦手な事
 
それらをしっかり分析し
 
自分に合ったプロセスを見出す。
 
 
 
ゆきさんは自分を感情と切り離して
 
客観視できるから簡単にできるそうです!
 
 
 
そしてそれは
 
例えばゆきさんが私という人間に乗り移っても、笑
 
絶対に稼げるし豊かになれるといいます。
 
 
 
ゆきさんが私に乗り移って、
 
ヒラノマヨという人間を分析して
 
得意分野を生かして行動するだけ。
 
 
行動もその人が
 
行動しやすいようにプログラムを組む。
 
  
 
 
 
 
これすごい面白いですよね!!!!
 
 
 
 
もしも向井ゆきさんが◯◯だったらシリーズ!笑
 
 
 
メンタープログラムのメンバーで
 
かなり盛り上がった話でした^ ^
 
 
 
 
 
 
なので、
 
稼ぎたいとか成功したいなら
 
まずは自己分析をして
 
それに基づいた行動をひたすらするのみ!
 
 
 
 
行動ができないって人も多いと思いますが
(私もその1人。。涙)
 
自分が行動したくなるように
 
もしくは行動せざる得ない状況を
 
意図的に作ります!
 
 
 
 
何をすると自分は行動しやすいのか
 
ここの自己分析は大切ですね。
 
 
 
行動することで
 
失敗したりつまずいたりしますが
 
それが成長への必要な要素!
 
 
 
色んな有名な経営者や
 
世界的なアスリート選手も
 
失敗に関して
 
ものすごくポジティブな意味づけをしています。
 
 
 
失敗があるからこそ
 
成長できるってことですね!
 
 
 
 
トライアンドエラーをひたすら繰り返すのみ!
 
 
 
 
そしてその中で
 
自分の小さな成功パターンから見つけて
 
それを繰り返す!!!
 
 
 
 
至ってシンプルな事ですよね^ ^
 
 
 
 
と言っても
 
自己分析は中々難しいものです。
 

私も未だに苦戦していますし。
 
 
そんな時に役立つのが
 
ゆきさんがつくられた
 
自分辞典講座!
 
 
 
ゆきさんが研究と分析を重ねに重ねつくった
 
6つのタイプのカラー診断です。
 
 
 
それぞれのカラーの特性がわかるので
 
自己分析にはとでも役立つツールだと思います♡
 
 
 
 
私も自分辞典の講師を目指して
 
今後頑張っていくつもりです^ ^!!!
 
 
 
 
 
ではまた更新します。
 
 
mayo