こんばんは!

 

mayoです。

 

 

 

メンタープログラムで一緒の

 

あゆみちゃんのブログが素晴らしいので

 

リブログさせて頂きました^ ^

 

 

 

ゆきさんのマリオカートの例えは

 

本当にわかりやすくて腑に落ちました!笑

 

 

 

 

自分の特性を理解して

 

無理に変えずに改善策を考える。

 

 

 

 

自分っていう人間は

 

キャラクター変更ができない

 

ゲームの主人公!

 

 

 

 

だからこそ

 

自分が持っているものを伸ばして勝負する!

 

 


 

自分の得意な事は何か

 

自分が苦手な事は何か


 

自分のステータスをちゃんと知る事で

 

この先の改善策が立てられる。

 

 

 

例えば漫画のワンピース!

(私とてもファンなのです。笑)

 

 

ワンピースは

 

人生の課題図書と言っても過言ではない!笑

 

 

ルフィが敵のアーロンという


当時の強敵と戦っているときに言った


あのセリフ。

 

 

 

 

俺は剣術を使えない!

 

航海術も持ってない!

 

料理も作れない!

 

ウソもつけない!

 

俺は助けてもらわないと


生きていけない自信がある!!

 

 

 

 

そんなルフィに敵のアーロンは鼻で笑いながら

 

「そんなプライドもクソもねぇテメェが

 

船長の器か!

 

テメェに一体何ができる?!」

 

 

 

それに対してルフィの一言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

「お前に勝てる!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこよすぎです・・・(T . T)笑

 

 

 


 

 

ルフィは自分の役割をちゃんとわかってますよね。

 


 

 

そして自分にはできない事を

 

プライドなんて関係無しに

 

素直に受け入れて人に任せてる。

 

 

 

 

だから強くて仲間に好かれる船長なんだよね^ ^

 

 

 

 

堀江さんも言ってたけど、

 

学校の成績で5段階中

 

オール3では社会に出て勝ち残れない。

 

 

 

 

何か1つでもいいから

 

5を取れるものをとことん極める。

 

 


 

丸く平均的にではなく、

 

どこか1点を尖らせる事が

 

今後の時代では生き残っていける人なのでしょうね。

 

 

 

 

そして自分の弱さを受け入れて、

 

誰かに頼る勇気も時に必要ですね^ ^!

 

 

 

ではまた!

 

 

 

mayo☺︎