こんにちは(・∀・)

 

 

 

 

先日仲良しの友達と六本木のオシャレスタバに行ってきました〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラスターバックスリザーブバーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリーミーなコーヒー美味しすぎました♡

 

たまには贅沢なカフェタイムもいいですね(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

・‥…━━━━━━━━━━━━━━☆

 

 

 

 

さて今日は

 

なんと私の地元『千葉県旭市』のお米で作られた

 

劇レアな日本酒をご紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

幽学の里(ゆうがくのさと)純米吟醸 

(千葉県旭市)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県旭市の干潟百万石で育てられた『総の舞』を使って醸されたお酒。

 

名前の由来は

 

幕末の農村指導者「大原幽学」の名にちなみ命名されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りはスミレを思わせる涼しげな香りです。

 

味わいは酸度が高めで

 

甘み酸味、苦味がバランスよくまとまっています。

 

 

 

 

 

 

食事と合わせるなら

 

にんにく・バターを使った料理と合います♡

 

 

 

あさりの酒蒸し、

白み魚のムニエルとか・・・(*^▽^*)日本酒

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた〜