恵比寿にあるGEM by motoさんに行ってきました〜(^ ^)♡

 
 
今回で2回目♡♡
 
 
そして今回も店長の千葉さんに会えず・・・(ノ_・。)涙
 
次回こそお会いしたい〜!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて今回は頂いたのは・・・
 
 
 
 
 
 
白子とモッツァレラ×新政エクリュ
 
新政のエクリュ久しぶりに飲みました!
 
ナチュラルな優しい口当たり、米由来の甘味が口の中に広がります。
 
けどベタっとした甘みではないので飲み飽きしない。
 
 
 
白子を口にいれて
 
まだ残っている状態でエクリュを口の中に流し込むと・・・
 
 
 
 
 
きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
いい感じに混ざり合うこの感じ大好き(^ ^)!!
 
たまらない♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお次は・・・
 
 
 
 
 
 
ブルーチーズハムカツ×貴オリジナルにごり発泡酒
 
「貴」さんにオリジナルでつくってもらったmotoさんでしか飲めないお酒とのこと。
 
とっても酸味が強く、甘みがありながらもキレ味もある。
 
 
 
 
これがまたブルーチーズハムカツと合う〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
お口の中で仲良しこよしですねピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に・・・・
 
 
 
 
新筍揚げからすみ塩×民宿とおのどぶろく
 
 
このつまみ最高です!
 
からすみのお塩がだけで日本湯何杯も飲めそう!笑
 
 
 
そして岩手県の民宿さんがつくったどぶろく。
 
甘酸っぱく、コクがあり、トロトロでジューシーな味わいです。
 
活性は強めで、口に含むとピチピチと微発泡感もあり。
 
 
 
 
この2つのマリアージュは・・・
 
ん〜〜〜〜〜・・・・・・・・
 
 
 
 
正直に言ってしまうと
 
どぶろくが強すぎちゃって筍の風味が全部消えちゃうのが残念・・・。
 
 
 
 
 
合わせるならもう少し控えめなお酒の方がいいかな♪個人的にはね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しい料理と日本酒最高でした♪
 
 
 
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平野真代