こんばんは〜(^ ^)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近酒粕にハマっていて

 

ネットで見かけた酒粕でつくるクリームシチューを作ってみました♪

 

 

 

〜酒粕の美容効果についてはこちらの記事を参考に(^ ^)〜

知らないと損!!酒粕の驚くべき嬉しい効果♪

 

 

 

 

 

 

 

(煮詰めすぎてブロッコリーがバラバラ事件に・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

市販のクリームシチューのもとは使っていません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて作ったので

 

分量などは味をみながら調整したので

 

今度詳しいレシピはのせますが、

 

 

 

具材は一般的なシチューのような感じで

 

・じゃがいも

・にんじん

・たまねぎ

・ブロッコリー

・鶏肉

 

 

 

 

この具材を油で炒めてから

 

水、豆乳、酒粕をいれて

 

少しとろみをつけるために片栗粉を入れました。

 

 

 

 

 

コンソメは使いたくなかったので

 

塩麹とコショウで味を整えてできあがり(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

初めてつくったし

 

分量も適当だったので、笑

 

不安でしたがまぁ〜〜〜〜〜〜おいしくできました(^ ^)!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

体があたたまるし

 

ヘルシーで栄養価も高いシチューおすすめです(*^ー^)ノハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平野真代