今日は青山のファーマーズマーケットの

 

発酵醸造未来フォーラムのイベントに行ってきました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

酒蔵さんと絡みながら色々なお酒を飲むつもりが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎて30分もいれなかった・・・・・笑

 

(そして写真も撮る余裕がなくこの1枚のみ。。)

 

 

 

 

 

 

 

ホント尋常じゃない寒さだったんですよ〜o(;△;)o!!!!

 

 

 

 

 

 

 

お燗を2杯ほど頂いたけど

 

ソッコーで冷になる素晴らしい気温。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み比べはできなかったけど

 

私の地元の千葉の『木戸泉』さんにご挨拶できて

 

今度酒蔵に見学にいくお約束できたのでよかったです( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

木戸泉さんは

 

自然農法産米による自然醸造酒の製造や

 

添加物の含まれない自然醸造の酒造り


三原菌(麹菌・乳酸菌・酵母菌)がのびのびと発酵したお酒を大切に醸されています。

 

 

 

 

 

今回頂いたお酒は

 

『自然米山田錦 特別純米無濾過原酒』

 

 

 

 

 

お燗で飲みました

 

優しい味わいですが口の中にしっかりと酸を感じるお酒でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いうち木戸泉さん見学しに行かせていただきます!(^ ^)

 

 

 

 

 

 

ではまた明日♪

 

 

 

 

 

 

平野真代