こんばんは(・∀・)/キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長野から帰ってきました〜!

 

 

 

 

 

 

温泉ですごい体が温まって肩こりがだいぶ楽になってよかった照れ

 

 

 

 

 

 

いや〜長野寒かったけど

 

東京も今日はかなり寒いね〜〜〜!!!!!

 

 

 

 

 

寒さに負けないペンギンの毛皮が欲しい・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

私が大好きなお酒の一つである

 

『新政酒造』さんのお酒のご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白麹仕込み純米酒【亜麻猫】アマネコ

 

 

 

 

 

このお酒は焼酎に使われている

 

「白麹」という麹を使ってつくった日本酒で

 

白ワインみたいな日本酒です。

 

 

 

 

 

白ワインより酸味がマイルドで

 

赤ワインほど料理を選ばない

 

今までの日本酒の常識を覆すような新しい感覚♪

 

 

 

 

 

お刺身というよりは

 

フルーツや生ハムだったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリーブオイルを使ったカプレーゼなど

 

 

 

 

 

 

洋食に合わせやすい日本酒です(^ ^)

 

 

 

 

 

 

お酒に酸味があると

 

味に立体感がでて料理の味を引き立てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイングラスで香りを楽しみながら飲みたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日ヾ( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

平野真代