こんにちは(^ ^)

 

 

日本酒アドバイザーのmayoです!

 

 

 

 

 

先日6日は

 

初めての日本酒イベント、第一弾!!!!!

 

 

 

 

 

テーマは

 

『日本酒を飲みながら公園でピクニック』!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い女子がたくさん(^ ^)笑

 

 

乾杯はスパークリング日本酒『澪』で。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ケータリングをお願いした

 

 

予約殺到『物語食堂』のさわのめぐみさん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛すぎる料理だらけに皆さん写メとりまくり(^ ^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しそう・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回用意した日本酒は澪以外に4種類!

 

 

 

 

 

 

 

新政酒造さんの『ヴィリジアン』

 

近年人気上昇中の秋田の新政酒造さんのカラーズシリーズ!

 

優しい香りと甘みもありながらもサッパリとした軽い飲み心地。

 

 

 

 

 

 

 

 


秋田醸造さんの『ゆきの美人 美郷錦』

 

秋田の希少なお米『美郷錦』を使った限定酒。

爽やかな酸味と柔らかな旨味が女性にも人気。
綺麗で甘みを含んだ爽やかさは最高です!

 

 

 

 

 

 

 

小林酒造さんの『鳳凰美田 完熟もも』

 

お酒とは思えないほど桃のフレッシュ感が味わえるお酒。

果実感も残っていて桃の美味しさを味わえる逸品です。

 

 

 

 

 

 

 

 


佐々木酒造さんの『玲瓏』

 

白ワインのような香りと酸味がありながらも甘みも感じられる飲み口。

ワイングラスで飲みたくなるような日本酒です。

 

 

 

 

 

この会では

 

普段なかなか飲む機会がない日本酒を

 

みなさんに知ってほしいという思いで開催しました。

 

 

 

 

 

 

飲んでいただいた方から

 

 

 

美味しい!飲みやすい!

 

などとお声をいただけてよかったです(^ ^)

 

 

 

 

日本酒が好きになれるきっかけになれたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒は

 

 

 

太りやすい・・・

 

 

二日酔いになりやすい・・・・

 

 

飲みにくい・・・・

 

 

 

など間違った認識がまだまだ根付いてしまっている人も少なくはないかと思います。

 

 

 

 

 

なんせ半年前までは私もその一人でしたから。笑

 

 

 

 

日本酒は他のお酒よりも美容効果が高い!!!!

 

 

 

 

私が日本酒を好きになったのはこの事実を知ったから。

 

 

それだけです。笑

(もともと好きでしたが、太ると思って遠ざけていた。笑)

 

 

もともとはハイボールのまよまよと呼ばれていたくらいですから。笑

 

 

 

 

 

いつだって女性は綺麗になりたいですよね(^ ^)

 

 

 

 

 

日本酒の美容効果を知って

 

普段飲んでいるお酒に日本酒を選んでくれたら嬉しいなぁと思います。

 

 

 

 

 

日本酒を飲んで、広めて、伝えて

 

 

伝統ある日本酒文化を国内で盛り上げていきたいです。

 

 

 

それが酒蔵さんの存続や農業界の活性化や、地域活性化に繋がったら

 

なおさら嬉しい(^ ^)

 

 

 

 

 

 

そのために日本酒アドバイザーとして

 

 

今後様々な分野で活動していきたいと思います(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回このイベントを全面的に協力してくれた仲間に感謝!!!

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます(^ ^)