こんにちは(^ ^)!

 

 

日本酒ビューティーアドバイザーの平野マヨです!

 

 

 

 

 

日本酒日本酒日本酒

 

 

 

って皆さん好きですか??

 

 

 

私は言うまでもなく大好きです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ好きかって????

 

 

 

 

もちろん美味しいから!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってだけでなく

 

私が日本酒にここまで惹かれたのは

 

日本酒のもつ美容効果がすごいからなのです!!!

 

 

 

 

 

 

 

お酒を飲んでキレイになれるって・・・

 

 

 

 

酒飲み女子にとって

 

これほど嬉しいことはありません!!!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

では、具体的にどんなふうに美容効果があるかというと・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、アミノ酸が豊富

 

 

うまみ成分でも知られるアミノ酸。

 

日本酒にもたっぷり含まれているんです。

 

ビールや白ワインよりもダントツの含有量です!

 

 

アミノ酸は

 

・美肌効果

 

・疲労回復

 

・脂肪燃焼効果

 

 

などの効果があります。

 

 

 

ちなみに

 

吟醸系のお酒よりも

 

純米系のお酒の方がアミノ酸が多いのでおすすめドキドキ

 

 

 

 

 

 

2、米麹

 

 

・肌の保湿効果

 

(麹を扱う杜氏さんの手は白くてしっとりしてつやつや)

 

 

・美肌・美白効果

(メラニンを抑える働きがある)

 

 

・整腸作用

(便秘防止効果が)

 

 

 

などの嬉しい美容効果が・・・♪

 

 

 

 

3、血行促進

 

・血圧安定

 

・血液さらさら

 

・肩こり軽減

 

 

お酒を飲むとほんのり顔が赤くなるように

 

日本酒に含まれるアルコールは血行を良くしてくれます!

 

適度なアルコールは、血管にとてもいい効果を与えてくれるのだ〜(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は普段家で飲んでる純米系の日本酒を

 

化粧水&入浴剤

 

として日々のスキンケアで使ってます。

 

 

 

 

 

 

とくに入浴剤として日本酒入れるのがやばい!!!

 

 

肌がかなりツルツルになる!!!!!!!!!!!

(友達にも言われた!笑)

 

 

そして血行がめっちゃよくなって

 

お風呂あがっても

 

体のポカポカが持続される嬉しさ!

 

 

 

これから冷え性の女性にとっては辛い冬・・・・

 

 

冬こそ日本酒を活用して

 

 

内面からの美人を一緒にめざしていきましょう(*^▽^*)!ドキドキ

 

 

 

ではまた更新しますね。

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました〜(^ ^)

 

 

 

 

 

平野マヨ