こんにちは(^ ^)

 

 

 

 

 

平野マヨです!

 

 

 

 

 

先日とある女性起業家さんの開催する

 

起業したい女性のための講座に参加してきました。

 

 

 

 

 

自分のことをジャイアンという、笑

 

ビックリするくらい

 

美人でストイックで辛口な女性起業家さん。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでもすでに辛口なお言葉が・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がなぜたくさんいる起業家さんの中でも

 

向井ゆきさんを選んで高額な講座に参加したかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

1、ブログを読めば読むほど引き込まれる巻き込む力の凄さ

 

 

 

2、仕事にも自分にもとてもストイックなところ

 

 

 

3、言葉だけでなく凄い結果を出している

 

 

 

4、とても美人だから会いたかった!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日の間の授業の内容は

 

 

かなり濃かったです。

 

 

マインドとビジネスのことを学びましたが

 

 

大切なのは

 

 

 

 

マインド7割

 

スキル2割

 

 

 

どれだけビジネスをする上で

 

マインドが大切かを教えていただけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・顕在意識よりも潜在意識

 

 

普段意識することのない

 

「潜在意識」

 

普段の思考や行動は

 

この潜在意識により決まる

 

潜在意識は自分の在りたい姿が明確ならば

 

変えることができる

 

 

 

 

 

つまり・・・・

 

ネガティブな人でも

 

自分の在りたい姿さえ明確になっていれば

 

ポジティブな思考に誰だってなれるということ。

(私はもともとかなりのネガティブガールでした。笑)

 

 

 

 

 

 

 

・not give and take!!  give give give!!!!!!!!

 

 

与え続けることでキャパシティの拡大につながり

 

 

感謝の対価としてお金をいただくことができる

 

 

自分自身の価値を高めることもできる

 

 

 

 

 

・収入=与える量×与える質

 

 

どれだけ多くの人に

 

より良い情報を

 

より感動できる内容を与えることができるか

 

喜んでももらることができるか

 

それにより収入が変わる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんのことを学びましたが

 

 

書ききれない・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回参加して

 

起業の為のマインドであったり

 

ビジネスの基本を学び得ることができましたが

 

 

何より

 

 

今回一緒に参加した11名の方との出会いが

 

何よりも有り難いご縁だと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ方向性で頑張っている女性たちの

 

高い志のおかげで私も刺激をもらえて

 

どんどん行動することができます!!!

 

 

 

 

 

 

ゆきさん、

 

2日間の有意義なお時間

 

本当にありがとうございました(^ ^)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが・・・・

 

 

 

実は11月6日に

 

 

日本酒ピクニック

 

略してサケピク!笑

 

 

 

を開催します(^ ^)!!!!!!

 

 

 

 

女性限定で代々木公園にて

 

 

昼からオシャレに日本酒を呑んで楽しみましょ〜!!!!

 

 

っていうイベントです爆  笑音譜

 

 

 

 

ドキドキおしゃれ女子×日本酒×ピクニックドキドキ

 

 

 

詳細は近いうち告知しますので

 

 

 

気になる方はスケジュール空けといてくださいね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

※写真はイメージです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回起業のことやマインドを学んで

 

 

 

同じように起業しようかで悩んでいる女性に

 

 

 

私も何かお手伝いできることがあればと思いました。

 

 

 

 

 

 

起業やマインドのことを学んでみたい人は

 

 

ぜひぜひお気軽にコメントください♪

 

 

ご質問なども大歓迎です(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平野マヨ