こんにちは!

 

平野マヨです(^ ^)

 

 

 

今日は先日飲んだ日本酒のオススメをご紹介爆  笑ひらめき電球

 

 

 

 

 

おしゃれなボトルですよね〜ラブラブ

 

 

 

栃木県 仙禽(せんきん)さんの

 

ひらめき電球線香花火ひらめき電球2016

 

 

 

飲み口がとても柔らかで

 

香りは甘いフルーティな香りです。

 

 

 

繊細で気品がある日本酒だなぁ〜と思いました(^ ^)

 

 

 

 

 

 

せんきんさんは

 

山廃+木桶仕込みによる

 

古くて新しいスローな造りにこだわっています。

 

 

 

現代の造りではホーロータンクが主流ですが

 

あえて木桶を新調し

 

木桶仕込み独特のゆっくりとした熟成から生み出される深い味わいと

 

甘酸っぱい味わいが融合した、独特の仙禽ワールドを生みだしています。

 

 

 

 

 

私の中でもベスト5に入る日本酒かも・・・ドキドキ

 

 

 

 

日本酒っていいよね!!

 

 

知れば知るほど

 

奥深い魅力に引き込まれていく感じが好きドキドキ

 

 

 

日本酒のスペシャリストになるぞ〜〜〜(^ ^)!!!!

 

 

 

 

ではまた明日音譜

 

 

 

 

 

 

平野マヨ