こんにちは(^ ^)

 

 



先日行った銀座のスペインバル♡




お客様と同伴出勤前に行ってきました^ ^




ちなみにこのお客様とのお付き合いは

もう6年くらいですが、

今はだいぶ温厚になりましたが

昔はかなりのイライラマンでした!笑




ちょっとしたことでもイラッとするので

正直私は苦手だったし

一緒にいてとても疲れました。笑




お店の店員さんにキレる、

タクシーの運転手にキレる、

私にもキレる。。。笑




こんなにイライラしてて

この人はストレス大丈夫なのか?!

と心配になるくらい。笑




最近温厚になったのは

私が限界をきて直接伝えた効果もあります!



我慢は良くないので

素直に嫌なところを伝えたのです!



そしたらキレるどころが

意外と素直に受け入れてくれて

キレる回数も少なくなり今は仲良しです^ ^




嫌われるかもしれないけど、

勇気をもって自分の気持ちを伝える大切さを知れました。




 

イライラするお客様の話が出たので


今日はイライラしやすい人のための


処方を書いてみようと思います!^ ^





 

誰でもイライラしたりする事はありますよね?

 



ちなみに私は1〜2年前は常にイライラしていました・・・笑

 


 

何にってわけでもなく

 

ただ何に対してもイライラして毎日が辛かったです。。。

 

 

 

 

そんなときに尊敬する経営者さんのブログをみて

 


ハッ!!Σ(゚д゚;)!!!

 

 

と気づかされたので、


皆様にもシェアしたいと思います!

 

 

 




 

 

++++++++++++++++++++

 

 

世の中に、あなたをイライラさせる人なんて


一人も存在しないんですよ。



 

分かりにくいかな?

 

 

 

誰かが目の前に来て何か言って去ったとき、


あなたが「何も」感じなかったら、


その人はあなたをイライラさせる人ですか?

 

違いますよね。

 

 

 

ではその誰かにあなたがイライラを感じたら?


その人はイライラさせる人ですか?

 




あなたがイライラを感じたらイライラさせる人、

 

あなたがイライラを感じなかったらそうじゃない?

 




そう、あまりに単純で簡単だから、


今まで人間関係で悩んでた人には


なかなか受け入れにくい考えかもしれないけど、

 

 


イライラしてるのは、あくまで自分。

 

 

 

 

相手は何にも変わってないんです。

 

だから上司に怒られたとき、こう言ってみて下さい


「ありがとうございます!」って

 

だって、あなたの魂を鍛えてくれてるんだから。





「何がありがとうだ、このやろう!」
って言われたら、

 

「私を思って言ってくださってるのが嬉しいんです」って。

 

それだけで、OK、全部解決です。

 

 

 

 

相手に変わって欲しいと思うのは、


外の状況に依存しているので不自由。


 

自分が変わって自分の得なようにするのは、


自分次第でコントロールができるから自由。



 

自由っていう字は【自らに由(よ)る】



って書くんですよね

 

やりがいのある仕事をしたいっていうのも


外の状況に依存をしているので不自由。

(やりがいのある仕事に出会わなければ不幸だから)

 




 

やりがいをもって仕事をするっていうのは、


自分次第でコントロールができるから自由。





どうせなら自由に生きたいですよね^ ^!!

 

 




++++++++++++++++++++

 

 



 

自分の見方次第で、


いつだって変わることができるんですよね(^ ^)

 

 

笑顔が1番


 

 

今日も最幸な1日を(*^▽^*)

 

 

 

mayo☺︎