こんばんは(^ ^)

 

 

 mayoです!

 

お休みの日は

 

家でモップ姫とまったりタイムが幸せ♡

 

 

 

昨日は広尾のビストロに行ってきました!

 

 

 

@ビストロシロ

 
カジュアルに楽しめる
 
素敵なお店でした♡
 

さてさて、
 
今日は数年前にお世話になった
 
変態師匠からの教えをシェアしたいと思います^ ^
 
 

 

 

「相手は自分の鏡」

 

 

 

という事を幾度となく教え込まれてきました。

 

 

 

歳をとるたび

 

経験を積む度に

 

その言葉の意味をひしひしと実感しております。

 

 

 

 

 

 

笑顔は相手も笑顔にする

 

 

 

イライラは相手もイライラさせる

(これすごい納得!笑)

 

 

 

楽しく生きている人は周りを楽しくする

 

 

 

いい人の周りにはいい人が集まる。

(これも凄い納得!!!)

 

 

 

 

てことは、


周りにいい人がいないと思っている人は


その人自身がいい人じゃない可能性が高い。

 

 

 

 

そう、

 

周りの相手や物事は


自分自身を映し出す鏡。

 

 

 

鏡は先には笑わないんだから、


自分が先に笑ってみる。

 

 

 

 

(見返りを求めずに)人を喜ばせれば、喜びが返ってくる。

 

(見返りを求めずに)人を感動させれば、感動が返ってくる。

 

(見返りを求めずに)人を幸せにすれば、幸せが返ってくる。

 

 

 

 

すぐに実行できなくても

 

意識すことから始めるだけでも

 

前進です(^ ^)

 


 

私もまだまだ成長途中ですが

 

素直さと行動力を大切に行動していきたいと思います!

(自分へのアファメーション。笑)

 


 

明日も全力で頑張ろう(^ ^)!

 

 

 

mayo☺︎