こんにちは♪

 

平野マヨです(^ ^)

 

 

 

 

 

今日は私が大好きな

 

発芽玄米日本酒「むすひ」のご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

千葉県香取郡にある創業330年の造り酒屋「寺田本家」

 

 

国内屈指の「自然派」な日本酒を作る蔵で、発酵ファンから愛されています。

(お米はすべて無農薬米を使用しています)

 

 

 

 

 

 

 

瓶の中では酵母が生きていて発酵し続けているので

 

まさに生きているお酒!!!

 

 

 


開栓も10分くらいかけて注意深く行わなければ、


中身が噴き出してしまうおそれがありますΣ(゚д゚;)!

 


こういう点も普通の日本酒とは異なるところです。

 

 

 

 

美容効果は普通の日本酒よりも高く
 

 

身体の末端が徐々に温まり血流がよくなるだけでなく

 

 

 

毎日少量飲むだけで腸の働きが活性化していくので

 

 

「便秘がすっかりよくなった」

 

 

と実感される方も多いです。

 

 

 

飲んでキレイになれるお酒って・・・・

 

 

 

嬉しすぎですドキドキ

 

 

 

 

 

しかし、


味は、現代の日本酒の味を期待される方は


失望されるかもしれません。。。笑

 

 

 


どちらかというと「どぶろく」にちかい風味で


舌よりも内臓が喜ぶまろやかな味わいです。

 

 


まさに「飲む」発酵食品ですね(^ ^)

 

 

 

 

 

 

和製シャンパンと名付けたいドキドキ

 

 

 

 

 

体が喜ぶ食べ物や飲み物で

 

キレイになりましょう(^ ^)!!!!!

 

 

 

ではまた明日〜爆  笑

 

 

 

平野マヨ