平野です日本








遠足遠足〜と浮かれて言っていたのですが、
昨日は伊勢志摩へ行っておりました〜!キラキラ




温泉むすめで、志摩茉莉也ちゃんの声を担当させていただいているので、すごく訪れたかった場所ニコニコ

幼馴染と女子4人旅してきました〜!爆笑イエローハート


観光したのは1日だけですが、分けて記事にしていきます!
今日は出発編です🚗








今回の旅は車移動だったのですが、幼馴染4人ともバラバラの場所にいるので、
車を出してくれる子に合わせて岐阜駅に集合しましたびっくり









岐阜県出身なのですが、岐阜駅に行くのは初めてびっくり





すっごい都会でした



駅がすっごく大きくて迷子になるほど(笑)








つかの間の岐阜駅...すごかったよ...





あ、
駅で迷子になってる時に有名人に会いましたよ








金ピカの織田信長!!!!








テンション上がったお願い
噂には聞いていましたが、これか!!!と(笑)




岐阜、いいなあ
いつか岐阜巡りしてみたい



と旅行前にそんなことを思いましたキョロキョロ











JRが運転見合せで予定の1時間ぐらい押すというトラブルもありましたが、
無事合流できて、いざ三重へ出発!車









予定より時間が押していたのでゆっくりご飯を食べている時間もなく、おやつをむしゃむしゃ食べながら移動〜


あ、大人なのでおやつは500円まででしたウインク(笑)大人なのでもぐもぐ







伊勢志摩だと岐阜から車で2時間半くらいでいけるみたいで、喋っていたらあっという間に着きました!!OK







車って便利...そして運転できる人本当に尊敬...
ありがたい...







今回の旅は伊勢神宮に行くことしか決まってなかったのですが、近くにある猿田彦神社という神社が気になると友人が言ってくれたのでそちらにまず行ってきました〜!






猿田彦神社の御祭神、猿田彦大神は”ものごとの最初に現れ、万事良い方向へお導きになる神様“だそうです



一年の初めにお参りすると良さそうですね!
めっちゃ混むんだろうな...





境内には不思議な石が!








八角形の石に小銭がいっぱい...
なんかすごいパワーがあるんだろうとは感じたのですが、よくわからず...




後ほど調べたら、猿田彦神社でもっともパワーが集中する場所なんだって!!!
触った方がいいんだって!!!

触らなかったな!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


勿体無いことをした気分です...(笑)
行かれる際は是非触って、パワーをいただいてきてくださいねウインク




お参りをし、私はせっかくなので御朱印をいただき、みんなでおみくじも引きました!
おみくじはね、楽しいよね。遊びじゃないけどね。引きたくなるよね(笑)
結果は大吉でしたよグラサンやったぜ




境内の中には、佐瑠女神社という神社もありました


こちらは芸能や縁結びの神様だそうで!お願い
しっかりご挨拶してきましたニコニコ




知らずに行って偶然自分の状況に合う神社に巡り合うというのは良い縁を感じられるなあ照れ





神社の雰囲気はなんだか落ち着きます
精神統一じゃないけど、穏やかな気持ちになれるので好きですピンクハート



今回はここまで!
長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました!
次回は伊勢神宮のお話ですウインク






ありさ日本