高温期17目の妊娠検査薬です。
逆転してきています。
胎嚢確認に行く日までに11日もあります。
指折り数えてます。




茶オリは続いています。

検査薬はいまのところこのまま続けていきます


数日後にいきなり薄くなっていたりしたら

それこそ気が気じゃありません。


決して安くはない検査薬ですが、

これから不妊治療でたくさんお金を

使うんだろうな〜と貯めていたので

検査薬代くらいへっちゃらなのです。


それで自分の心が落ち着くのならば

続けていきたいと思います。


旦那はこんな何回もするもんじゃないやろ。

と言っています。


できることなら私もそれがよかったですよ。


生理が遅れてるから検査薬をして

そしたらくっきり逆転陽性で

病院行った時には胎嚢も心拍も確認!

みたいな。


だけど結婚して5年子供が欲しいなんて

思わなくて。

子供は嫌いです正直。

赤ちゃんは可愛くて好きです。


ほんとそのレベルだったんです。


結婚当時子供は?と聞かれるのが嫌いで

子供は作らないとよく答えてました。

毎回毎回めんどくさいので作らないと

答えていました。


右を向けと言われたら左を向く性格なのです。


結婚5年ともなるともう誰も聞いてきません

子供ができない夫婦と思われてるのかも

しれませんが。


孫を楽しみにしてると言われようもんなら

絶対作らない!と思っていました。

私の人生ですから。

ひねくれてますよね。


誰からも何も言われなくなって

コロナになって旅行も行けなくなって

違う趣味ができたり楽しく過ごしてるうちに

夫婦でそろそろ子供考えてもいいんじゃないかな

という話し合いで子供がほしい!と

初めて思いました。


それが妊活を始めるきっかけでした。

欲しい!と思えばすぐにでも欲しいと思い

妊活開始と同時にクリニックに行って

排卵日を見てもらってたのです。


お恥ずかしい話、ルナルナに登録するまで

排卵日が1日しかないことを知りませんでした

排卵日というのは知っていたのですが

排卵終わった後も妊娠しにくいだけで

できるとおもっていましたから。

無知って怖いですね。


そのレベルだったので妊活と同時に

タイミングを見てもらえたのはよかったです。


すぐできるとどこかで思っていました。



出産したいクリニックは埋まるのが

早いのでどのタイミングで分娩予約できるのか

聞いてみます。