サプリメント等ですが、
旦那はテンガの精育サプリを
8ヶ月間飲んでいます。
そのおかげか飲み始めて4ヶ月も経たない時の
精液検査では先生からも濃度がすごいですね
何の問題もないですよ。と。

もともとの数値を知らないのでどのくらい
増えたとかは分かりませんが😢

私は葉酸は8ヶ月間飲んでいました。
最初はドクターチョイスの葉酸を
飲んでいましたが体感的には何も変わらず。

着床率があがると書いてあった
ドクターチョイスの膣内フローラ?の
サプリをたまに飲んでいるくらいでした。

これもあまりわからなかったです正直🥲

ですが2ヶ月前くらいから
ベルタの葉酸を飲み始め
2ヶ月前からユベラを美容のために
飲み始めていました。

後々不妊治療のクリニックの先生に
ユベラは不妊治療のために使われることもあると
聞いて調べたら子宮の血流を良くし
温めてくれるそうです。

そのおかげか代謝がよくなり体重の減少が
見られました。

完全に冷え性の私には外から温めるより
ユベラを飲んで内側から改善していくのが
合ってたのかなと思います。

あとベルタの葉酸を飲み始めてから
生理の量が倍くらいに増えました。
内膜が厚くなってるからなのでは?
と思っています。

排卵まで17日くらいかかってたのが
今回15日になっていました。
遅れることはあっても早まることがなかったので
完全油断していました。
子宮鏡検査の時に教えてもらわなければ
タイミングすら取れていなかったと思います。